フードロス削減の話② | ひびきよ の ひまつぶし

ひびきよ の ひまつぶし

夫好き好き主婦による夫観察日記!?
日々のこと・穏やかなことなどを綴っていきます。

こんにちはウインク

夫好き好き主婦のひびきよ です。

 

前回のブログはこちら↓

 

 

以前にKuradashiさんで買ったことをブログに書きましたが、

結構皆さん見てくれているようで嬉しいおねがい

↓前回の買ったもの紹介のブログはこちらです音譜

 

 

今月も買ってみたので紹介します!

 

今回も言いますが案件とかではありません。笑

ただのフードロス削減したいもったいない星人女の独り言です。

 

私はプレミアム会員に入っていて月会費(550円)が発生しているので、

毎月何か買うようにしています。

 

※今回は3月10日前後に買ったものを紹介しています。

現在販売されていない可能性もございますのでご了承ください。

 

それでは。

下差し今回買ったもの

 

 

①GODIVA 花咲く春 アソートメント (12粒入)」2箱

 

 

有名なチョコレートブランド・GODIVAの2023年の春限定アソートがお得に売られていました。

色とりどりの花のデザインパッケージが美しいです飛び出すハート

 

 

賞味期限は2024/3/20でした。

 

バレンタインでもあんなに買ったのに、またチョコ買うんかアンタ…?

と迷ったのですが、

やっぱりGODIVAさん好きなので買ってしまいました!!!

 

届いて早速食べてみましたがやはり美味しかったです飛び出すハート

発売から約一年過ぎてしまっているけれど、その時期限定の味が楽しめるのってやっぱり嬉しいです。

 

黄色い粒の「イエローブロッサム」は、

見た目も可愛くてレモンガナッシュが中に入っており酸味の効いた爽やかなチョコレートでした!

 

 

 

②みすず「こうや豆腐パウダー」100g×24袋 

 

こうや豆腐などで有名なメーカーさん。

パウダーも売られているとは、Kuradashiさんで初めて知りました。

 

しかもパッケージにも書いてありますが

肥満気味の方のBMIと高めの血中中性脂肪の減少をサポートしてくれるらしいので

これは試すしか無くない!?

 

そしてダイエット中におからパウダーを使ったレシピとかに挑戦していたので

おからパウダーの代わりになるかな?とも思ったのでした。

 

賞味期限は2024/6月です。

 

届いて早速おからパンならぬ

こうや豆腐パウダーパンを作ってみました!

 

すごくふっくら焼けた!

奥の二つは家で余っていたプロテイン(チョコ味)も混ぜたものなので色違い。

 

待ちきれなくてアチアチのまま千切る図

 

こちらはプレーンの断面図。

 

どちらも美味しくいただけました!

言われれば確かにこうや豆腐の風味がする。けど、言われなければ全然クセもないので食べられます!

チョコ味プロテイン混ぜたものも全然気にならないレベル

 

おからパウダーを使ったレシピを参考にして作ったのですが、

こうや豆腐パウダーはおからパウダーとは原材料が違うので、少し他の材料の量の調整して作るのも有りかなーと思いました。

 

BMI減少してくれるかもしれないし…

全然続けられそうです音譜

さっきのチョコと矛盾してますが。

 

 

 

③つくってKuradashi 3種の冷凍スープ

Kuradashiオリジナルの、低利用で残っている『もったいない』食材を使ったレトルトスープ。

 

こちらは上の二つよりも先に届いて冷凍保管していたのですが、

なんと気付けば夫にほぼ消費されていた…!!!

 

種類は

・スパイス薫る コノシロボールカレー

・昔なつかし ベーコントマトスープ

・きのこたっぷり 具だくさん酸辣湯

 

の3種類(それぞれ)が届いていたのですが…

 

↓もうこの酸辣湯スープで家の在庫は終わりです。

湯煎して。

10分ほどで出来上がり。

 

コノシロボールカレーだけ夫に食べられてしまったので味の感想が書けません悲しい

書いている時点では販売されているので、また買おうかな〜どうしようかな〜。

 

ベーコントマトスープ、酸辣湯スープはどちらも美味しくいただけました!

商品説明にある通り、具沢山だったので「軽く食べようかな」って時にはこのスープだけで満足感がありましたラブラブ

 

コノシロという魚がいるのも、このKuradashiを通じて初めて知ったのですが

最初は生臭かったりしたらどうしよ〜という不安はありましたが、全然そんなこと無かったですキラキラ

 

冷凍で長持ちするので、さっと作って食べる用のストックにも良いし

非常用備蓄にも良いですね。

 

 

 

以上、今回も満足のいく買い物ができました!

 

次は何買おうかなぁ。

結構続々と新商品の入荷があるので見ていて飽きないです照れ

 

フードロス削減してみたい。と思った方は一度お試しを〜。

 

 

 

終わり。

 

いいね やフォローありがとうございますクローバー

また遊びに来てください。