インプットとアウトプットの話。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

子どもと離れると、冷静になれる。
朝ごはん、食べないくらいで何をそんなにカリカリしたんだか…とか。
家事を集中してこなすと、スッキリする。
それで、来週は私も旦那と子どもと出かけよう!と思う。

で、平日を経て、週末になると、結局子どもを連れて出かける旦那を見送っている…(笑)
あのやる気はどこへ…?

この前、まゆっちに、インプットで身体がパンパンになってるって言われて、
もーーーまさしくそのとおりだ!と思った。

学生時代からその繰り返しだった。

趣味が読書とかまんが読むとか、観劇とか、エンタメ好きなのでどうしてもインドアになる。
他者が生み出した、エンタメを受容し続けている。
セミナーとかも好きだから、知識だけ頭に入ってくる。

もちろん、楽しい。なかったら生きていけない、と思う。
学生時代もそう思って、摂取し続けていた。

でもそのうち、自分の中に色々溜まってくる。

私も青春したい!と思って、高校は部活に捧げた。
私も役に立ちたい!と思って、就職して、めちゃめちゃ働いた。
私もまともな恋愛したい!と思って、婚活して速攻結婚した。

インプットしまくる→自分の中に何かしら溜まる→行動!!!発散!!!!→やりすぎて疲れる→最初に戻る

の繰り返し…してる、な…!
(気がついて衝撃)


受容だけじゃ、ダメなんだ。
自分から何かしてないと、本当知識だけ、とかで頭も身体も詰まりまくってる。

出産後は、とにかく初めてのことだし、わけわからんし、ひとりの時間欲しくて、趣味をやれるだけで嬉しかった。

でも、だんだんと、旦那のおかげで時間も取れるようになってくるとモヤモヤしてくる。

今、2つ、期間限定の子育てサークル的な所に顔を出しているんだけど、やっぱりスタッフとして行っている方が終わった後スッキリする。

あー、そろそろ働くか…?という気持ちも、結局は、働く、というのが最も手っ取り早いアウトプットの方法として自分が認識してるから、なんだな…

わかりやすいもんね。

とりあえず今までから学ぶとしたら、やりすぎて疲れる、の工程をどうにかしたい所。
バランスをかなぐり捨てて、発散しようとするから、最終的に全部嫌になっちゃう。

今はイライラしたら被害被ってしまう相手がいるので、そこは気をつけたいなあ。

という、以上、アウトプットのひとつでした。