パジャマ着ない2歳児。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

子どもは間違いなく、かわいい。
ちょーーーーぜつ、かわいい。

だが、お世話も面倒だし、一緒に遊ぶのも、そんなに好きじゃない。こう、長時間遊んであげられないし。

隙あらば、すぐ旦那に任せて私はいなくなる。

いったいぜんたい、何が好きだっていうんだろうか。

お世話も遊びもダメだが、めちゃくちゃかわいい。
謎な存在。

ところで、まったくパジャマを着ない2歳児、この季節に22:15時点で裸。あ、ズボンはいた。すげーな。

なだめすかしたり、褒め称えたり、力づくで無理矢理、なんでもよいのだが

何故私がそこまで、あんたのパジャマを一生懸命着せてあげなくてはならないのだろうか?

正直、もうこの時間までくると、こっちの体力もまったくないので、放置。
放置以外の選択肢が思いつかない。

何故褒めなきゃならんのだ。
何故、そのやりたい気持ちを尊重しなきゃならんのか。
知るか。知ったことか!

こんなことの繰り返しで、なんとかかんとか、今日も終わっていく。