ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

Amebaでブログを始めよう!
もう8月も終わりってマジか……

ってな感じで、2020は何してたのかというと、子どもを産んでました。でもって3歳児と0歳児を育てています。

今日、新聞の営業の兄ちゃんに、大変ですねって言われたので思わず、そうですね、生きてるだけで褒めてほしいレベルですと答えてました。サバイバル…!

正直、簡単にいうと、すげー大変です。
人類よく滅亡しないな?ってくらい。だってさ、2人育ててるなんて普通というか、まあ、周りにたくさんいらっしゃるじゃないですか。ほんっっと、これ、みんな、フツーにやってるの?という感じ。

で、旦那が出張に行ってしまったので、このワンオペをどう乗り切ってるんだろう?と先人の知恵をお借りすべくインスタを検索してたんだけど

その中で、夫のお金で、子どもたちと遊んで暮らしてるようなものなのに、という表現を見かけたわけですよ。

おかしいぞ、そうなんだよ、そう!私もそうなれるはずなんだよな?!

と思ってね。

大変じゃないと、私、困るのかな。
なんか、私、がんばってます!!って言いたいのかなーって思ってね。

これで上の子が赤ちゃん返りもせず、下の子かわいい〜
夫のお金で遊んで暮らせててありがたいな〜
みたいになったらどうかな?と想像してみたわけよ。

そしたら、やっぱりどこか釈然としない気持ちがある。
そんなん、ダメだろ!みたいな。
私も頑張ってるよ!という気持ちが出てきて。
それを認めてもらいたい!という。

わざわざ、上の子に大変にしてもらってる、わざわざ、イライラさせてもらってるのかなーと思った次第です。

とにかく2人育児、やってます。
というお話でした。