ママ友について。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

しみじみ久しぶりだな、と思うことのひとつに、あらたに出逢う人間関係の構築、というものがありまして。

何かっていうと、アレですね、ママ友というやつです。

学生時代にはなかった、LINEなるものも登場してですね、毎回、言葉をこねくり回しておるわけですよ。

大学卒業後、会社員やってて、そこそこ長く勤めてたので、気楽な人付き合いして楽しんでたんだけど
いきなりリセット!知らない人ばっかり!になって、ほんっと戸惑いました。

今までの友人からはママ友、めんどくさいよー?別にいらないよね?とか色々言われていました、が!

とはいえ、ちょっと話せる相手は欲しい!わけだ!私は!

確かに、ママ友いない私はなんてダメ…とかいう謎の思考が現れたりすることもあるけども

とはいえ、ちょっと話せる相手は欲しい!わけだ!私は!
純粋に!!ここは!

ということで、ちょいちょい色々出向いて、まあまあこんな感じなら私楽しいな、という場所に出逢うことができました。2年かかってるけど。

でもまー、変に焦ってる頃より、自分のペースで到達した今がいいかなあと。

なんか友人作り、というものは自分の心のクセが出やすい…
私、誘われてない!嫌われてる気がする!とかいきなり自分が言い出す(笑)
いや、あのさ、そう言われてないんだから、妄想だよ!ってスイッチを入れなおしたり。
私も行きたーい!とか素直に言ってみたり。

ガチ里の行って感じです。うん。
人生楽しもう。