今日はダメな日だった! | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

今日はダメな日だわーというのがある。
学校行ってても、仕事してても、ある。
となると、当然、子育て中もあるわけで。

今日はもう目が覚めた時から、2歳児の要求を受け入れる余地がなさそうな予感がした。

だが、向こうも目が覚めた瞬間から、抱っこして冷蔵庫に連れて行けと要求してくる。

こんな、どーーーでもいいことに、イライラする。
イライラすると、ダメだよ、とか触らないで、とか言う前に手が出てしまう。
そんな自分に嫌気があんまりささない所がまた嫌なんだよ…私は。

さて、どうする。
一時保育に少しでも預けるか?と思ったけど、今から電話して予約して準備して連れてく気力がない。

じゃあいつもの支援センター?
ベビーカーに乗らない子を抱っこ紐で連れ出して……と考えるだけで萎える。

もう、本当に今日はヤバイ。

先週まで、旦那が出張で完全ワンオペで、5日くらいで、気が狂ったように子どもに当たり散らしてた。
なんで、こんなことでおかしくなったんだ?と我に帰る。
こんなの普通なのに。みんなやってるのに。
なーんてうっすら考えてる時点で、私的にはアウトなんだ。

なんか、やれる気がしてしまう。
頑張れる気がしてしまう。
そして、安定のみんなやってるんだから(みんなって誰だよ)私も頑張らなきゃ思考。

完全に、イライラのレベルがおかしいな、ってうっすら気がついているんだけど………

気がつくと自分を責めてたり、こんな自分を変えなくてはなんて思ってる。

でも、違うんだ。
いやまあ、ある意味違わないのだろうけど。
工夫のしどころが違ったんだ。

ベビーカー乗らないなら、もう2歳なんだし、自転車買え私。(ママ友がアドバイスくれた)
出張中おかしくなるってわかってるなら、それ見越して一時保育予約しておけばよかった。
一時保育も、いくつか利用できるとこ、増やしておくとか。

がんばるとこ、間違えてた。

で、今日はもう、武器がなにもないので
午前中YouTubeをずーーーーっとかけて、私は隣でまんがを読んでいた。
食器は昨晩から洗っていないが。
少し回復したので、車でガスト行って、お昼ごはん。
キッズプレートに狂喜乱舞。よかったね…
そのまま、車でしか行けない支援センターへ。

楽しく遊んで帰りの車で爆睡してくれたので、私はゆっくりブログを書いています。

あーもーよくやってる。マジでよくやってる。私よくやってるわ…

とりあえず、新しいルートを開拓できたのでヨシとしたいと思います。