ひとり時間ばんざーい!! | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

旦那が出張から帰ってきて、早速子ども連れて支援センターに行ってくれました。
ひとり時間…!!!!!!!!(泣)

旦那がいない一ヶ月ちょっとで、自分でも驚くくらい頭がおかしくなりまして。
夜、誰も帰ってこなくて、少しの気も抜けない状況ってのが本当にダメだった。
心から向いてないと思った。
そんで耐えられないもう無理たすけて子どもを叩いてしまう、みたいなメッセをスカイプに送りまくっていたわけですが…

よくこんなのと結婚したね?すごいよ、うちの旦那。
怖いわこんなメッセきたら。

実家にも帰ってたわけなんだけど、なんというか…うちの親は基本子どもの面倒は自分でみろって感じの人なので

預けて出かける、とかできず。

んーここがもしや突破のしどころだったのだろうか。

子どもが泣いたら私が、どうにかしないといけない
みたいな思い込み?があって、他人に任せられない自分がいて。

私がいないと泣いちゃうから、(いやいても泣くけどな?)みたいな。
子どもがぐずって大変だと、その預かってくれた人に迷惑かけたら悪い…みたいな。
子どもを泣き止ませる責務を放棄した!みたいな。

子育てしにくい思考してんなー(苦笑)
あああ…

で、
1.子どもと24時間一緒ってのが無理
→働く?一時保育でなんとかなる?

2.子育てって私のやりたいことなのか?
→働く?それともこのままでもやれる何かがある?

3.とにかく働きたい
→会社という組織がわりと好き
    役に立ってる感がダイレクトに感じられていい
    家にずーっといるのが耐えられない

とかなんとかグダグダしています。
グダグダ。

とりあえず以上です。