要約すると、クズのまま生きるって感じのブログです。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

寝かしつけ終わってyoutubeで音楽を聴くのが今の息抜きになってる。

いい音楽でも聴いていなければ、とてもではないがやってられない。
音楽でも今までの経験でもなんでも焚べて、燃料にしないと。
私にとって育児は、それくらい不慣れな部類に入る。
子どものお世話というのは、まあ、向いてる方ではないみたいだ。
ってよく考えたらずっとそう言っている。

かわいいけど。
子どもは勿論、ちゃんとかわいいけど。 

1歳児に怒鳴るし、暴言吐くし、なんなら叩くし。
こんなクズになりたくはなかったなあ。

自分を心の中で、全力で罵倒してみた。
このクズが!!生きてる価値ねえんだよ!!的な。

その自分を許す。
もうどっから許したらいいのかわからないけど、片っ端から許す。

1歳児に怒鳴っていいー
1歳児に暴言吐いていいー
1歳児を叩いてもいいー

クズでもお母さんやってていいー
向いてなくてもお母さんであることを選んでもいいー
うまく反応できないけど、子どもと一緒にいてもいいー

いいわけねえだろと思っててもいいー(もうよくわからない)

また悪い癖が出ていて、他のお母さんは子どもをうまくあやせてるのに…的に比べている。

私はああはできない、という劣等感。
他人と比べて自分はできないと落ち込む。
ずっとずっとずっとおんなじパターン。

できねーよ!できない!!

子どもがかわいそうだな。不幸になるかも。
将来恨まれるかもしれない。

子どもに将来恨まれてもいいー

クズのまま生きていてもいいー
クズのまま母親やっていてもいいー

なんか思ったより暗いブログになってしまったけど、えい!アップじゃ!