悩み切ったので好きなことをしようと思った。 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

最近、何をしているかというと、カフェに行きまくっています。自分的頻度。

空間にこだわっている素敵なカフェで、美味しい珈琲と手作りスイーツを食べる。

{2FBA4C0D-8102-4D8B-8426-22F144964601}

こんなんとか。

毎日行っているわけではないけど!(笑)
みんな働いてるのにごにょごにょという罪悪感は常にある。それも仕方ない。

あることに延々、半年くらい悩んでいて、カウンセリング申し込んだりなんだり友人に家族に話したり、失敗しながらも思ったことを伝えてみたりオープンカウンセリング行ってセッション受けてランチ会行って

もう、悩み切ったな、と思った。
これ以上悩んだら、これは単純にもう、悩みたいだけ。
てかもーすでに、悩みたいだけ(笑)

悩みが解決したわけではない。
このまま、もう、嫌なまま進む。白旗。
自分を変えようとすることを諦めた。
嫌なもんは嫌なのよ、ただそれだけ。
だって変えられないんだよ。変えられなかった。
そして変える必要がたぶんなかった。

で、何がしたい?本当はどうしたい?って聞かれたので
カフェに行きたい、そこで本読みたい、ブログ書いたりぼーっとしたりしたい。

それを実践することにした。

今もすごく素敵なお庭に面したカフェで珈琲飲んでる。8月は丸々お休みらしい。お子さんいるからかな。いい働き方だな。

雨が降らないかなあ。きっとそれも素敵だ。

{ECE4FB1E-92EF-4606-B909-EE1D23062F82}

混まないだろう時間帯を狙って行くのがまた楽しい。
そんな宙ぶらりんな今を楽しんでみる。