迎賓館赤坂離宮ー!! | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

迎賓館赤坂離宮の一般公開、行ってきた!

{84449673-70F5-4F5F-97F3-499C155DBB1D}

どーん!

先月どーにもこーにも、クサクサしてたので、行きたい所、やりたいことを振り返ってみて、そうだ!と思いついて予約。

日本で唯一、ネオバロック様式の西洋風宮殿建築。

室内入って、あまりのすごさに、ずっと口を開けていた気がする。

これが東宮御所としてふさわしいんだ!と思って造ったその時代。
すごいなあ…

それと。
やっっぱり、建築巡礼、いいなあ。
楽しいこと好きなことやってる時の満たされ感ってわかるんだな。
はー楽しかった。

{312187B4-5EEC-488E-9151-8DD65EDBB0D5}

帰りにカフェミクニズに寄って、のんびりして帰宅ラッシュにかからないように帰ってきた。

旦那の会社の最寄駅を通過しながら、あなたのおかげでのんびりできてます、ありがとう、と思った。