またみんのメイクレッスン受けてきた♡ | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

く気がついたら1週間も経っている…!

さて。先週、晴れる屋のまたみんにメイクレッスンしてもらいました!!

まずね、メイクをするというのが私にはかなり苦行で(笑)だってよくわからないから。年齢的にみっともなくないメイクなのか?とか、本当にこれで合っているのか?とか、思ってしまう。正解探し魔だから…

さらに、こんなん自分にお金と時間かけて、何の役に立つのか?とか拗ね始め(笑)

最終的に忙しくて疲れてるから無理、という言い訳を採用したわけです…。

またみんのメイクレッスンは、その人が何がしたいかをちゃんと見てくれている。

私に高度なメイク方法をやってもですよ、まっったくできないうえ、やっぱり私には関係ないって挫折するだけだし。

今の現状を見極めてくれて、それにプラスアルファのことを教えてくれて、あれっなんか変わった?と自分も思えたり、周りの人がどーしたの?!ってほめてくれたり、ちょっとやる気が出てウキウキする、そんなレッスンでした。

メイクに正解はないからねー
自分がかわいい、いい感じだなと思えるのが正解

だそうです。

なるほどなあ…

映画のヘアメイクを担当してたという人からメイクレッスン受けられるなんて本当すごいよねえ。

私みたいにすっねすねでも大丈夫です(笑)