心屋カフェ行ってきたよ!〜神のみぞ知る編〜 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

心屋カフェ、行ってきましたー!

{D4EBA357-115E-437C-AC37-6136C9255012}

おおおおー!

まずは、会場をうろうろして、来たよ帳書いたり、直筆言霊おみくじひいたり。
あっ、来たよ帳に名前書くの忘れたー!晴れる屋所属?って書きたかった!…書いていいよね?(笑)

{0B6C27B7-5150-4D9A-B833-EA57C9974639}

確かにかばんは重いタイプ。違…

で、これ、全席指定じゃないですか。
一人で行ったんだけど、四席のテーブル満席。
うーん、こんなに知らない人と近いって若干気まずいな〜と思った。他の方も一人で来てて。
平日だったし、他の席空いてるじゃーん!と。

{CE590AFB-AD0D-4536-8C09-34CDD491FC4E}

フードはジンギスカンカレーと『神の味噌汁』。

このパッケージをみて、隣の方が話しかけてくれた。
…そして、ミラクルはここから始まる(笑)

『そのパッケージかわいいですね〜』
『京都の味噌ポタージュのお店のらしくて、すごい楽しみにしてたんですよ〜』
とかキャッキャ話してたら

斜め前に座ってた方が、
『それ、作ってるの私なんです。今日見に来たんです!』

え…( ゚д゚)
ええええええー?!!!

ってことで、俄然盛り上がるテーブル(笑)

お味噌汁が好きで、でも、最近は洋食に合うものの方の需要が高くて、飲む機会が減っている…。それならば、とパンにも合う色々な野菜を入れた味噌ポタージュを作ったのだという。

京都だから白味噌を使ってるんですよ〜
とのこと。

確かにとても、やさしい味わい。
ほんのりお味噌の味。
作ってる方もとても素敵な方だった。

{195F17E3-A09C-499D-95B3-ACC4AF053C09}


やっぱり、同じ席に座る人、は不思議な繋がりがある。
面白い!って人生を楽しませてくれる縁が。

最後、同じテーブルの人たちと写真を撮りたくて、勇気振り絞って(いつも振り絞ってる笑)お願いした。
みんな快くオッケーしてくれて、店員さんも、『大丈夫掛け軸の前で撮りましょうか』って言ってくれて、人って優しいなあ〜〜…

心屋カフェで、ぜひとも神の味噌汁、飲んでみてください。なーんて宣伝〜(笑)