心屋カフェ行ってきたよ!〜オープンカウンセリング編〜 | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

心屋カフェ行ってきたよー!!
つづき。肝心なコバさんのお話を!

今日の担当は、コバさんでした。
ってことで、オープンカウンセリングのコーナーへ。

ある方への質問の答えが、私にも腑に落ちた。これがオープンカウンセリングの醍醐味…流れ弾ですね?


今までは半分の自分で生きてきたんですよ
親とか社会に合う自分で
それに飽きちゃったんじゃないですか?
だから、色々な感情を否定しないで、色々なピースを戻して、本当の自分に戻って、人生を楽しめばいい

みたいなことを話されていて

ああああ…なるほどなあ!!
片側の自分が見ていた世界。
もちろん、楽しかった。素晴らしかった。否定するものなど、ない。
でも、結構楽しんだよね?味わいまくったよね?

会社を辞める時、違うものが見たい、と思った。
そのことへの答えのような気がした。
大丈夫、と言われた気がした。

いま、こんなふうに、仕事をしないで生き始めていること、旦那に甘えること、それらすべてに対する不安と罪悪感も、きっとピースのひとつ。

最後にちゃっかり自分も質問(笑)
前の方の質問の答えの中に、気になることがあったので詳しく聞きたくて。

ネガティヴな感情の矢印を他人ではなく自分に向けるってこと、旦那に対しても同じなのか?みたいな質問をした。

えーと
男の人は、わんこに話すのと一緒
なんにも伝わってないよ
五歳児とおんなじなので、言わないとわからない 
お父さんに言えなかったわがままを旦那さんに言ってみて!
とにかくわがまま言ってみて!
女性の感情豊かな人生を旦那さんにも教えて楽しんでみて、的な。←的って…

ということで自分用メモ。
って、これ読んでる旦那はさぞかし戦々恐々だろうなあ(笑)

ま、気にすんな!

という、予想以上に大はしゃぎして帰ってきて、ブログにしたためた次第でございました。

おもしろかったー!