あ、神社ミッション! | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

細い路地を進んでいく。
{3BD77810-8E5A-4672-ACF1-01CD2FA52398}

のんびりとした、島の風景の中を歩くのがまた楽しい。
{5932F5BD-DD71-4F61-BB9F-BD80AD268622}

その先にアート!
外からなんとなく眺めて、裏にまわって、中に入れれば入る。
自分が発声する声も反響が変わって耳に届く。それが不思議な感じ。
{6554D8C8-E760-45F5-99DF-624A4E1CE015}

島の散策中にも、ふと視線を上に向けるとぴょこっと岩が飛び出ているのが見えます。
それがこの山神社。
お参りしよう、と思って急な石段を登っていって…

あ、神社ミッション!

そこで、うっかり(笑)思い出しちゃった。

直島、犬島を巡る中で、他にも神社は見かけたしアートの題材になってるのもあった。なのにここで思い出したんだよ。本当不思議。

いや、旅でテンション上がってるだけでしょ!そんなんで神社ミッションやっても意味ないよ!とか

ただでさえお金使ってるのに!(笑)とか
私は神社ミッションしない方がいいタイプかもしれないよ?!とか

色々出てきたけど、最後はえいやっで神社ミッション。
楽しい旅をありがとう、ってお参り。

私が何か、枠を飛び出すことをする時はこういう葛藤をするんだなー、こういう反応するんだなーと実感。
{9870D142-6E2F-4EA4-8EFA-A72C6AE18406}

こういう、なんかよくわからんけど、とにかくやってみたよ的なことは、私をどこへ連れて行くんだろうなあ。