直島では | ニチニチコレコウジツ。

ニチニチコレコウジツ。

じたばたする毎日、書きたいことを書いています。

さて。現代アートも美術もわからん私が何故、瀬戸内国際芸術祭に行ったか。

瀬戸内が好きだから。
{2EBA5EEE-CA9F-400D-A1A8-EB0160276A61}

空と海の、淡いグラデーションが好きなんだ。のんびりしてるし。さっきから同じような写真ばっかになる(笑)

あとは、建築を見るのが好きなのです。建築というと、なんかあれだけど、建物を見るのがとても好き。空間そのものがいい。美術館も絵画より、建物とか空間の創り方を見るのが好き。

直島では、家プロジェクト、という建物でアートを表現したものがあって、昔ながらの街並みを散策しながら楽しめる企画に行ってきました。
{D51C4F9D-833E-45BD-ACFF-032FBE2580F3}

室内もすごいよ。
{EAF031E3-87AC-483D-9C5C-C5467926A240}

これ、実際に入浴できる銭湯型アート。
室内もすごいよ(笑)
摩訶不思議ワールドが広がっていて、本当に面白いの。のんびりお風呂も入れるし。直島は民宿が多いので、結構入りに来てる人多かったと思う。
{054B7958-26C5-4B0F-A9B2-9F75C15B552E}

普通の民家の壁もこんなに可愛い。
やっぱり元々のポテンシャルが高い町だったのかなーと思う。なんか。昔はどこもそうだったのかな?レトロ感、てやつです。

私は、自分もそのアートの中に入り込める系の方が好きだな。