女は夢を野心という! | MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

MCFマネジメントコンサルティングファーム代表のつぶやき

企業支援に強いコンサルティングファーム代表のつぶやきです。経営のノウハウ、ハウツー、ウラ話、雑感など呟きます。得意は企業の資金繰り改善と企業再生です。

過日、山手線に乗っていて
ふと目にした広告のキャッチコピー。


「女は夢を野心という。」
どこかの大学のPRだったと思います。


ちょっと意味を違えるかもしれませんが
後ろ向きの人に言わせると
「夢」は「野心」という言葉に取って代わるのかもしれません。
できるなら入り込みたくない領域として…。


良い言葉ですね。
「野心」という言葉は…。


私は野心を持たない人間なので(えっつ!?ウソだろうって??)
「夢」という言葉を使う方なのですが
「野心」というとすごく強い意志を感じさせられます。


私は、思いは必ず形になると信じています。
形にならないのは思いが足りないからだと思っています。


これまでも
これからも
「夢」は実現させるもの
そんな生き方をして行きたいと思っています。


よろしくお願いいたします<m(__)m>