こんばんは!!

昨日お邪魔させて頂いた、
ユニクロイベントのレポートを
書かせて頂きます(^O^)/

10月30日に発売されるユニクロの
新コレクション、

『CARINE ROITFELD』

のお披露目会へ、のりこちゃん
yokoちゃんと行ってきました!

イベント中、緊張しまくりの三人。
エンジンがかかり始めたのは
帰りがけのこと、、それはそれで
めちゃ楽しかったです。笑

昨日のコーデはこんな感じでした。
コレクションをイメージして
レオパ柄バッグを選んだら見事に
yokoちゃんとカブりました(^-^)


ニット:CLEAR IMPRESSION
ノースリーブトップス:UNIQLO
タイトスカート:UNIQLO
バッグ:IACUCCI(IENA)

さてさてイベントの様子ですが、

入り口を抜けると正面に
ドーーーーン!!



どこぞの美術館にいるような、
まるで感性を試されているような
心地がして、カリーヌさんの
世界観を目の前に、しばらく
黙って見入る私。

まず目に入ったのはウエストから
覗かせた網タイツ。ドレッシーな
シャツも柄ながら着まわせそうな
絶妙な色合い。さりげなく巻かれた
シルクスカーフも印象的。

今回のコレクションは小物類も
充実しています。



モデルさんのデモンストレーション
もウエストから網タイツ。
カリーヌさんならではの斬新な
スタイリングの提案です。
また、今回のコレクションの
目玉はなんといってもウエストを
しぼってフィットさせたタイトスカート!



ウエスト付近にコインポケット(?)
発見!ディテールに遊びアリ。



上質な素材と、フォルムの
美しさによーちゃんと惚れぼれ。
これがユニクロ価格でゲット
できるなんて、、絶対欲しいです!



スカートに網タイツ、ハイヒール
というスタイリング提案も、この
コレクションならでは。



シルクレースのキャミに透かし
編みセーターの重ね着テク。
こんなにセクシーなのに全く
いやらしくないのはなぜだろう、、



セットアップの着崩しテク。
ベストの上にジャケットと
コートを重ね着、、くーっ
これが最新のモードなのね
と見ているこっちも必死。

もうこの時点でユニクロの
商品ということは忘れてます。笑



と、そこで元フランス版Vogue
編集長カリーヌ氏とデザイン
ディレクター滝沢氏の登場!!
一斉にカメラのフラッシュが
お二人に向けられました。



還暦を過ぎ、お孫さんがいらっ
しゃるというカリーヌさん。
こんなモードでかっこいいおばあ
ちゃん、信じられないです!!

ブレない自分のスタイルを持つ
ってこんなにカッコいいことなのか、、
とあまりにもまぶしくて直視できな
かったほど。しびれました。

足元はもちろんヒール!
これぞカリーヌスタイル。



『スタイルを決めるのは
身体のラインと服のラインが
合っているかがポイント。』

、、、なのだそうです。
はいかしこまりましたっ!!
しっかり胸に刻んで精進して
参ります!!笑

着用されていたコートは
こちらのエナメルコート。
還暦を過ぎたうちのおかんが
これ着たらどうなるのかな、、
とふと想像してみるも絶対
あり得ないなと苦笑い。



裏地は迷彩柄、くーっ!



滝沢氏のはからいにより、恐れ
多くも2ショットが実現!
緊張しすぎてこの瞬間のことは
ほぼ覚えておりません!



カリーヌさんならではの新しい
スタイリング提案と、洗練された
美しいフォルムがとても印象的
だった当コレクション。

日常着としてだけでなく、
パーティーなどでも抜群に
映えるドレスアップウェア
として取り入れられる汎用性の
高さも魅力的だと感じました。
発売が待ち遠しいです!!

緊張しっぱなしでしたが、とても
貴重な時間を過ごすことができ、
本当に感謝しております。

ユニクロ関係者の皆様、本当に
ありがとうございました!!

それではまた~♪











Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【記事バックナンバー】

オススメの毛玉取り器
ちょいがけアイロンについて
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ボーダートップスの選び方
差し色のテクニック






人気ブログランキングへ


にほんブログ村