みっちゃんのブログ、長いのよ!

ほんで、、、

『この続きはまた今度書きます~♪』

とか書いといて本気で忘れてるやろ?
(←この時点で私、大爆笑)こっちは
続き、ずっと待ってるんよ!!

と、こないだ実家に帰った時、地元の
長年の友人からブログに関してダメ
出し、、いや愛情たっぷりアドバイス?
をもらい、いつも見守ってくれていて
本当にありがたいなぁと、嬉しかった
です。

アドバイスを生かすべく、忘れない
うちに
、先日のアイロンの記事の
続きを簡潔に書ける、、かどうかは
わからないけどなるべく頑張ります!!笑

先日の記事はコチラ♪

子供のシャツや私のアウターなどは、
こんな風にハンガーに吊るして
上から下へサーッとかけています。
ちなみにアイロングローブは無くても
OKですが、100均一のもので十分です。

出掛ける前に息子の綿100%シャツに。



リアルにヘアセット前だったので
髪ぼさぼさでごめんなさい(^_^;)

先日も書きましたが、シワをてっとり
早く伸ばすには霧吹きが効果的!!
スチームに頼るより、アイロン前に
まず霧吹きをかけておくとシワが
よくのびます。

IMG_20150814_180644330.jpg

ちょいがけ用のアイロン台は
思い立ったらこんな感じで
リビングテーブルの上に
さっと出して使えるように、足の
ないものを使用しています。



ちょいがけアイロンやお手入れ
セットは、とにかく取り出しやすい
場所に収納しておくことがコツ。
万事トロい私でも、思い立ったら
5秒で取り出せるように収納する
場所だけは工夫しています。




そして最後に、この日の洋服は
こんなのでした。


シャツ、スカート:UNIQLO
バッグ:メゾンキツネ
ローファー:ユナイテッドアローズ

ちょっとメンズっぽい雰囲気に
したくてローファー&シャツの
袖はまくらず襟は全部とめて
あえてヤボったく着てみました。

その時の気分や自分をどう
みせたいかでテイストや着方を
色々変えてみるのも面白いと
思います。TPOさえしっかり
わきまえていればファッションは
自由です!!

結局また今日も長くなってしまった
ので今日はこのへんで~♪

素敵な週末をお過ごし下さい!!










Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI
(ご質問はインスタからどうぞ♪)


【記事バックナンバー】

シャツの着方バリエーション
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘
ボーダートップスの選び方
差し色のテクニック
旅の便利グッズ5選


【ご予約に関して】

ご新規様のお申し込み受付時期は
現在未定です、決まり次第ブログで
お知らせ致します。


サービスメニューはコチラ

お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)









人気ブログランキングへ


にほんブログ村