ベーグル屋さんがどうして整体なの?? | 大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

大分・中津 自力整体日々 & ベーグル工房hibi ココロ・カラダ・食を整える (大分・中津・福岡・豊前・宇佐)

いつでもどこで自分でリセット
心も身体も健康であるために。そのためのヒントが、自分の体の声を聞き心に目を向けることだと考えています。
大切な自分自身と向き合い10年後も生き生きと美しく。

おはようございますきらきら

 

ココロとカラダにぐっと効かせるセルフ整体
自力整体ナビゲーターのmokoですきらきら
 
「ベーグル屋さんがどうして整体なの??」
 
という質問をいただきましたので
朝練ブログ5日目は
この質問に答えてみたいと思います(Θ_Θ)
 
 
少し長くなりますが3分お付き合いくださいハート
 
・・・・・・
 
私がカラダの事やココロの事に興味を持ったのは
 
小さい時から剣道をやっていた
 
父が自衛隊の救難隊員でヘリに乗り
  母は看護師で産婦人科に勤めていた
   (母が一時パン作りにはまっていた)←ここは後にパン屋になるポイント
 
この2つが大きく関わっていると思います。
 
日々、命について
カラダの事についての会話があり
加えて、
父が松岡修造並みに熱く
それはそれは
熱心に語っていた記憶があります。
 
そして何より私自身がカラダの事
に筋肉や骨格について
怪我や痛みの回復について興味がありました。
 
学校の委員会活動は
絶対に保健委員会。
 
・・・・・・・
 
小学生の頃は看護師さんになりたい!
と夢を持ち
 
中学生の頃は今の身長で67㎏びっくり
一年生の2学期に交通事故で足首靭帯断裂+骨折で長期入院
剣道は続け3年生で全国大会(全中)に出場。
(常に身体のケアが必要)
 
高校生に進学し部活はかなりハード。
選抜・インターハイに出場するも
怪我をすることも多く常にどこか痛かった
 
・・・・・
 
しかし病院には行きませんでした。
いや、選手から外される…
という恐怖心から監督に言えず
行けませんでした。。。
 
親元を離れて生活していたので
自分で何とかするしかない
 
リアルに痛みと向き合いながら過ごした3年間。
ずっと体と向き合いながら
大きくなってきたように思います。
 
そして
自身の経験が生きるのは体育の先生だと思い
体育大学に進学。
 
この時の4年間で
体だけではなくココロの在り方
メンタルの重要性を学ぶ事になりました。
 
「私は体育の先生じゃないかも」と思い始めた頃

たまたま入ったパン屋さんで

「パン教室生徒募集」に惹かれ入会。

(②の母とパンを作ったことがあるのが大きく影響)

 

そして大学卒業
パン屋就職
結婚
 
主人が当時空手の現役選手だった事
今後は指導する立場になっていくことも考えて
「私を生かすなら整体師になる事かも。」
と主人と話したこともありました。
 
が!結局、整体師になるということはせず
義父の会社で働く日々。
 
3男が生まれた頃
プレゼントしたベーグルを気に入ってもらい
そこからジワリジワリと広がり
ベーグル屋さんをオープンする事になりました。
 
そして3年前
主人が空手教室をスタート。→橋本道場
 
高校3年間の葛藤や悩み・経験が常に頭にあり
自分で自分のメンテナンスが出来るようになる事が
私が「してあげる」資格を取って支える事よりも大切!!
という思いが抜けず
 
しかしどうしたらそれが出来るのかが分からず
歯がゆかったのを覚えています。
 
そして出会ったのが自力整体!!!
 
見た瞬間・聞いた瞬間
「自力」って付いてるって事は
自分で出来る整体って事だよね??
そうだよね??
教えてーーーーーーー!!!
 
と、藁にも縋る思いで教室に参加しました。
 
すると!当時抱えていた
腰痛・昼間の眠気・だるさ・生理痛がみるみる消え
主人はO脚が改善され、肩こり・目の疲れも解消。
 
整体に通った事もありましたが
2・3日はよくてもまた再発。
 
しかし、
自力整体は再発する前に根本から見直す事が出来る!
日々の疲れが痛みとして出る前に
自分でケア出来る!!
と、我が身をもって体感出来た感動は本当に大きなものでした。
 
それにプラスして、カラダが楽になる事で
ココロの解放感が全く違うという感動も味わえた事が
当時の私には本当に嬉しくて
これだ!と、資格取得のために動き
今に至ります。
 
パン作りも整体(メンテナンス)も
どちらも私にとって小さい頃から
切っても切り離せないものでした。
 
今、私がこうして2つの仕事をしているのは
小さな頃両親が撒いた2つの種
 
それがゆっくりと芽を出したのかな。
と、思っています。
 
 
そして、
出会った方々が興味を持ってくださり
今、花が咲こうとしている。
 
自分の好きな事でもり
もがき苦しんだ時があるからこそ
今、一生懸命になれるのかなと思っています。
 
これが私がベーグル屋さんなのに
整体をお伝えするに至った経緯です。
 
 
積み重ねたものは1度では取り除けるものではありません。
でも、ゆっくりじっくり自分で自分を整えることで
日々の生活が変わります。
 
自分の体の状態や癖を
自分で知るからこそ意識できる。
 
そして改善につながる。
 
今もし、何か不調があったり
気持ちの面で上がって来れない
そんな時はぜひ自力整体にお越しください。
 

RESERVA予約システムから予約する

 

しっかりサポート致します。

 

ちょっときついな・・・

今ここで整えておきたい。

 

 

 

という方は今週は

・7日㈬  10:30~12:00 (託児付は残席1

・10日㈯ 9:00~10:30

まだ入れます。

 

どうぞお越しください好

 

・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

自力整体が気になる方は

自力整体ってなぁに?

自力整体ってどんなことするの?

続けることの大切さを改めて・・・

 

出張教室も可能です

USAよりお声かけ頂きました!!➀ 自分で出来るんだ♪♪

USAよりお声かけ頂きました!② 大切なのは○○なんです!!

 

イマ!の積み重ねが10年後のあなたを作っていますきらきら

あなたはどんな毎日を送りたいですかハート

 

< 11月の教室 >

○毎週水曜日 三光教室→ 橋本道場
 ※第1.3託児
あり  
 時間/10:30~12:00

○19日(月) お寺 de自力 
      in 教円寺(豊前市宇島)
 時間/10:30~12:00
      広い御堂です!まだまだ入れますよ♪

○26日(月) ホッとゆるむ癒しの時間 残席3
           in つばめ珈琲舎
 時間/10:30~12:00

○10日㈯ 残席2
  24日(土) 残席3
 働く女性の為の自力整体
   in 三光教室 橋本道場
 時間/9:00~10:30


<<各教室体験・単発>>
参加費→2,000円
(つばめ珈琲舎→2,500円)

継続参加はお安くなります✨
月2回 3,600円 (1,800円/1回)
月4回 6,000円 (1,600円/1回)

託児希望の方は早めの申し込みをオススメします♡
 

RESERVA予約システムから予約する


※持ち物・場所の詳細はお申し込み後に連絡致します

 

 

<べーグル工房hibi>

instagram hibi_bagel (moko ベーグル工房hibi) ← ベーグルの募集はコチラ!

https://www.instagram.com/hibi_bagel/?hl=ja

facebookベーグル工房 hibi

https://www.facebook.com/bagel.hibi/

 

<自力整体教室 日々>

instagram自力整体教室 日々(jiriki_moko)

https://www.instagram.com/jiriki_moko/?hl=ja

←1対1でのトークが出来ますLINE

 

RESERVA予約システムから予約する ←予約サイト予日程をご確認ください♪

 

お問い合わせ 📲09073805905