労わりもプレッシャーに? | なんでそうなるの??

なんでそうなるの??

日々思うことの備忘録

隣の席の女子。

ちょっと元気ないなーーと思って、

「体調悪いのかな?」

などとやんわり聞いたら

「大丈夫です。」

(コロナじゃないですからっ!!)的な圧を感じた。

 

コロナ渦になり、互いの体調について

いろいろめんどくさい。

それまでは具合の悪そうな人がいれば、

労わったり、早退して家で休んだら?などと

軽く言えたが

「コロナじゃないでしょうね?」的な

プレッシャーを含んだ探りが勝手に入る感じがして

妙にドギマギする。

 

おまけに、具合が悪くて休むとき、

ちょっとでも熱があったりすると

発熱外来に行けなどと指示が出たり。

 

なんかおかしな世の中になってきたよ。