様々なアイデアコメント、ありがとうございます! | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


これの記事について、色々コメント頂きありがとうございますキラキラ

お子さんが自分でウィンナーを焼いて食べてるというコメントに、はっ!ハッといたしました。


そうか…子供が自分で用意するという方法があったか。

今年小学四年生になる長女。

まだキッチンへは立入禁止。

おっちょこちょいだから、火の元の近くは怖くてアセアセ

でも、そろそろ大丈夫な年齢なのかな〜と気付かされました驚き


もちろん、私がいる時限定ですが。


よく考えれば、自分が小学四年生の時、実母が仕事で不在時は私が夕飯作っていたので(カレーとかインスタントラーメンとか簡単なものよ)そろそろデビューさせてもいいのかもしれん。
作ったことのない揚げ物を作れという無茶振りされこともあるな、今考えるとそれはないよかーちゃん。

あと、飲めなかった紅茶ね。


紅茶風呂というなんともオシャレんてぃな案をありがとうございますキラキラ


想像しただけでドキドキしちゃった飛び出すハート愛

いつもお風呂の残り湯は洗濯に使っているんですが、オカメインコさんのいない夜、たまの贅沢に娘たちとやってみようと思いますニコニコ


あと、補足ですが。

私がダメだった、こちらの紅茶。

 

 

不味い…というわけではなく、紅茶の甘い香りが私にはダメだっただけで。


商品を取り扱っているのは百貨店などのみと、きちんとしたお店なので、この紅茶不味いんだって!!という誤解を招いたら申し訳ありませんアセアセ

いつか、こんな素敵なティーセットでオシャレな午後の一時を過ごしてみたいです飛び出すハート