義母からの貰い物を断る勇気がない | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


こんにちは。
ひばりと申します。
9歳の長女と5歳の次女がいる4人家族です。

共働きなのに月収33万円の低収入夫婦。

親族にも借金があるのに、節約が下手くそで毎日ウダウダしてますが、それでも前向きに暮らしたい。


星アメンバー申請について! 星


義理両親から頂いた、こちら。


マスク予防

安売りしていたので購入したけど、サイズが小さくて入らなかったらしい。


義母「よかったら使って〜」


義母の顔は別に大きくない。

普通サイズです。

私の顔は別に小さくない。

普通サイズです。


つまり……。


義母が入らなかったマスクが、私に入るわけがない。

なんで貰っちゃったかな、私。
子供たちの顔には大きすぎた。



義理実家へ遊びに行った時に飲んだこちらの紅茶。


飲んでみたけど、……う〜んガーン


義母「よかったら貰って〜、紅茶飲まないのよ」


いや、……紅茶は好きだけど、こちらの紅茶は正直好みではないアセアセ
私には合いませんでしたが、高級品の紅茶です!


なのに。


なんで貰っちゃうかな、私。

貧乏性な自分が憎い魂が抜ける

あげると言われると断れなくて貰ってしまう。

意地汚いとも言うかネガティブ


過去に何度も貰っては処分した物は数しれず。

そろそろ断る勇気が欲しい。