自己破産一家、ディズニーランドに行く!? | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!

ひばりと申します(◍•ᴗ•◍)

2021年、身の丈に合わない生活をしたため、自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。

共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。


【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子



振り込まれました。



子育て特別臨時給付金。


当初は年内に一人5万円(来年に残り5万円)現金支給の予定でしたが、その後変更され一人10万円現金で支給されました。


合計20万円。



ありがたい事にボーナスも支給されたので。


急な支払いもないため、今はまだ口座に眠ってます。



使用目的としては、10万円は次女の入学準備費用として使用。


残り10万円はどうしようかな…とオカメインコさんに相談してたら。



娘たち「ディズニーランドに行きたい!



へ?


ディズニーランド??驚き

 

  

 

次女「たまっ子いったことない!」



長女は何度か行ったことがあるけど、次女は一度もありません。


次女出産後、借金生活になったからね魂が抜ける



長女「ずーっと一緒に行ってないから、行きたい!」



今は予約制になっているので、以前と比べて長時間並ばなくてすむかもしれませんが…入場料、交通費、その他諸々値段が高い!


旅行に行けるんじゃないかなってぐらい高いバス


入場料と交通費だけで5万円はなくなる札束



私「……ちょっと考えさせてアセアセ



今回の給付金は、借金返済ではなく、子供のために使いたい。


しかし…ディズニーランドかぁ


 

 

 

何に使ったかわからず消えるよりは、思い出に残るけどね。



まずは。



オカメインコさんの転職がうまくいったら考えます凝視




イベントバナー

 

私が購入したもの飛び出すハート

  

 

 

クーポン併用するとさらに安くなるよ!