失敗した!浪費した今年のクリスマス | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!


訪問ありがとうございます!

ひばりと申します(◍•ᴗ•◍)

2021年、身の丈に合わない生活をしたため、自己破産しました。

他にも親族に50万円の借金あり。

共働きなのに低収入。

それでもこれ以上借金を重ねない為に試行錯誤して生活してます。


【家族構成】

オカメインコ夫→オカメさん/お母さん私→ひばり

ヒヨコ長女→ひなっ子/ヒヨコ次女→たまっ子



クリスマスが終わってしまいましたね。クリスマスツリー



我が家は25日にお祝いしました。

それぞれ好みが違うので(長女は甘すぎるケーキが嫌い)ホールケーキではなく、個々に好きなケーキを食べました。
不二家のケーキはハズレがないね!



今年のクリスマス。


ちょっと…いや、かなり失敗しました悲しい



まず、クリスマスプレゼント。


長女はワイヤレスイヤホンを購入。



が、何ということでしょう。



耳に入らない。

 

こちらを購入したの。

 

えええええええ〜ガーン



子供の耳のサイズを失念しておりました…魂が抜ける


私も耳が小さいので、サイズ選びに苦労してるのに…ガーン



仕方がなしに、私が以前使用していたイヤホンを代理で使用中。

 

ヘッドホンなら大丈夫かな…。

 

 

買い直すか、まだ検討中です悲しい



そして、次女。


次女は、誕生日プレゼントが高額だったため、シールブック一冊&お菓子の予定だったんですが。

 

こちらを購入

 

オカメインコさんに本屋で買ってくるよう伝えたら、5冊も買ってきた。

シールブックで4000円超えガーン


えええええええ〜ポーン



オカメインコ「5冊って言ってなかった?」



それは長女の本の事!!


長女に比べ、次女の誕生日プレゼント代に差があるので、長女はイヤホンと本5冊を購入すると話をしていたんですが、さらに値段の差がついたよゲッソリ

長女の本は1冊500円。



そして、クリスマス当日の夕飯メニュー。


買いすぎて夕飯が余りまくる。


クリスマステンションで買いすぎたアセアセ

どれもこれも美味しそうで、食べきれない量買ってしまったよう札束


外食した方が安かったぐらい結構お金を使っちゃって、今もの凄く後悔してます魂が抜ける



こんな感じの今年のクリスマスでした魂


子供達はそこそこ楽しんでくれたのが救いですタラー

あ〜〜やっちまたぁもやもや




イベントバナー


 お正月に食べる美味しいもの目がハート