夫のフォローが出来ない妻 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》



疲れてる時はフォロー出来ない


オカメインコ「ごめんね、俺の稼ぎが少くて」

欲しい物が買えなかったり、私が仕事から疲れて帰って来た時に、オカメさんがよくこの言葉を言います。

まぁ、確かにオカメさんの年収が500万あれば、私はフルタイムじゃなくて時短勤務でも金銭的に余裕かもしれませんね。


が、そんな事いっても仕方がない。

いつもなら、「そんな事言わない」「オカメさんが頑張ってるの知ってる」「一緒に頑張るしかないの」

フォローをその都度してた私←なんて優しいwww


でもね、この時、本当に疲れてたの。

なので、「あぁ、うん。そうだね」真顔←私、真顔

オカメインコオカメさんの顔(・o・;)
からの右矢印(~_~;)

オカメインコ「ひ、ひどい…」

私「いや、だって事実だし。いい加減、フォローするのも疲れた」

そう言えば、いつまでも私が優しくフォローしてると思うな。
人が疲れてる時に甘えるな。

稼ぎが少ないとわかってるなら、もっと頑張りなさい。

ってか、車手放せばもう少し家計に余裕が出来るよ。

上記の事を言ったら、それ以来「俺の稼ぎが〜を言わなくなりました」


何年か前、高須クリニックの院長が「愛はお金がなくても買えるけど、愛を維持するにはお金が必要です」って言ってたっけ。

全く持ってその通りだなって思う。

金銭的に余裕がないと、他人に優しくするのは難しい。

だって、自分自身が精一杯なんだもん。


♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます




この3点を購入すれば、コーディネート完成するキラキラ


最後までご覧頂き、ありがとうございますラブラブ