【家計】夫の1月分給料 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメブロトピックス掲載》


《お得情報》

LOHACOアウトレット
アタックゼロ本体+詰め替えセット594円


1月分の夫給料

オカメさんの1月分お給料が出ました。


408788円

ポーン

お、お、オカメさーん!
あたなの会社、給料振り込み額間違えてるよ!!

私、目が点に。

会社に電話した方がいい。 
今なら返金出来る!

まだ使ってないから!!


給料明細を確認したら、オカメさんが本来貰える額は23〜24万ほど。

それが15万も多い。

オカメインコ「確定申告の還付金…とか?」

私「まだ確定申告してないじゃん」

そうなんです。

本来なら会社で出来る確定申告が、オカメさんの書類不備(バカちんめ)があり、自分でしなくてはならないんです。

確定申告はまだ行ってません。

じゃあ、この不明なお金は何?

仮に還付金だとして、給料明細に何も記載がない。


ブルブルブル滝汗ガーンこ、わ、い。

返金してくれといつ言われるか、怯えております。

会社に確認して、15万の明細を貰えるか聞いてみてくれるので、それまでこちらは使わず、口座キープ。

貰えるなら貰いたい。
それこそ、喉から手が出るほどに。

車両保険料、固定資産税、リボ払い、カードローン。

正直、15万でも足りないけど貰えたら非常に助かります。


でも、もし手にした途端に、間違えました。返してくださいって言われるよりは、いつでも手放せるよう準備しておきます。

あまりスッキリハッキリしない話でごめんなさいねアセアセ

鳥一家、高級鳥wだと思わないで下さい笑い泣き

またリアルな詳細がわかりましたらお知らせしますね。

真実は、いつも一つ。


♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます


オカメさん、パーカー似合わないのよねwww