【借金】車は金食い&車検はポイ活 | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメブロトピックス掲載》


《お得情報》


LOHACOのアウトレット
柔軟剤4セットで1500円



車いらない

恐怖のラブレターが来たよ!

自動車保険料のお知らせ笑い泣き

年間70140円。

用意してねラブラブだって。

ご存知の通り、お金の工面が出来てません。

また借金。

本当に家計が苦しい。

ただ、オカメさんの確定申告で返ってきた還付金と、6月に子ども手当の支給。

あと春から保育料無償のおかげて、少しだけ借金する額が減らせるかな。

それでも借金する事にはかわらないけどえーん


車、売ればいいんじゃない? 
上矢印
私も何度も思いました。
オカメさんにも相談しました。

買い物は自転車、緊急の場合はタクシーを使えばいいと思ったんです。

そもそも、私は運転免許を持ってないので、オカメさん不在時は車を使えない。

オカメインコ「それだけは嫌だ。車を売るならマンションを売る

オカメさんは、車〉〉〉家

車のない生活はありえないと断固拒否。

オカメインコ「仕事もする気がなくなる。」
って脅されました。

それで家族が苦しんでもいいのか。

そう言い返したかったけど、余計険悪になる。

仕事を頑張ってる彼から、好きな車を取り上げたら後々ブチブチ苦言を言わるのが嫌で、車の売却は見送りました。


少しでも維持費を抑えるために


今年の秋にある車検は、ポイントインカムと近所の車検専門店で、合見積を取るつもりですプンプン





♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます


あおり運転ダメ!絶対!!



最後までご覧頂き、ありがとうございましたラブ