モニター不調の筐体 | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

我が家で毎年恒例になってますが、

元旦に甥っ子が来るのでとりあえず動ける筐体全て電源ONしました。

一見大丈夫そうですが、いくつかの筐体のモニターがおかしくなってます。

「ソンソン」のモニターは明るくなったり暗くなったりを繰り返してます。

「ギャプラス」の筐体は電源入れて5分位経過するとぼやけて来ます。

 

「怒号層圏」のループレバー筐体は画面が歪みます、

が、30分から一時間程度経過して暖まると正常に戻るのでまぁ良いいのかな‥。

それとこの筐体、電源の寿命なのか+5Vの電圧が全く上がらないので、

「怒」の基板は立ち上がりませんでした。

テーカンLAVA筐体は「アルゴスの戦士」入れるつもりでしたが、

画面調整がうまく出来ず暗い画面のままでしたので、

諦めて動作チェックで使った「西遊降魔録」をそのまま入れておきました。

※筐体上部の蛍光灯もいつの間にか切れてますね

 

ブラウン管モニターの宿命なので仕方ありませんが萎えます‥。

 

結局、甥っ子は今年はここでゲームやらず、

家の中でゲームやって帰って行きました。