テーブル筐体から5円玉12枚のキャッシュバック | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

簡単にできそうな気がしたので先にテクモ(テーカン)のLAVA筐体の蛍光灯の交換を

やってみました。

蛍光灯は市販の物でOKでした、しかしアクリル板のプリント部がボロボロで、

触れなくても剥がれてしまいます。

これはしょうがないですね。

 

ついでにコインシューターの交換もやろうと思います。

「100円」のシールがありますがこれはトラップで、

このコインシューター「50円」用になっています。

最初騙されて100円玉入れたら詰まりました。

しかし同じ型のコインシューターは持ってません、

そこで放置麻雀筐体に同じ型のコインシューターが取り付けられてたのに

気付きました。

ご覧の通り枠のサイズと違うコインシューターが強引に取り付けられて、

格好悪いです。ですがLAVA筐体のと型は同じなので、

これを外しLAVA筐体に取り付けようと思います。

しかしこの麻雀筐体、鍵がありません。

なのでドリルで破壊して天板開ける事ができました、

このドリル破壊が億劫なので放置していたのですけどね。

 

所が取り出したコインシューターの中に何と!

5円玉が12枚も詰まっていました!!

何故に5円玉?しかも12枚も!?

流石に5円玉設定のゲーム機は存在しないでしょう、

そこまでしてゲームやりたかったのか‥、

余りに強引で謎過ぎます。

 

結局このコインシューターはコインが通らず交換できませんでした、

ここで詰みました‥。