■テーブル筐体起動、レトロアーケードゲーム | 雲雀田学級日誌

雲雀田学級日誌

「オリジナルマンガ」がメインのはずですが、
「レトロゲーム」「鉄道」等に逃避する事が多くなるかもです

お盆の日にオープンしたレトロゲーセンです。
と言っても次は正月で年に2回のみのオープンです。
毎回お客は甥っ子とその父親だけですが…。
イメージ 1
■甥っ子「熱血硬派くにおくん」をプレー中。前回は「魔界村」のレッドアリーマーを初対戦で撃破しました(*д*)!!

とは言え、玄関スペースに無理矢理並べただけなので、
4台が限界でした…。
甥っ子はレトロゲームは特に苦にしないのですが、
まだ小3なのでシューティングは苦手、
後、2人同時プレイのゲームを好むので毎回組込む基板に苦労します。
今回は「ミスティックウォリアーズ(コナミ)」ミニキュート筐体
「ヘビーバレル※海外版(データイースト)」ループレバーテーブル筐体
「熱血硬派くにおくん(テクノスジャパン)」サンワコンパネテーブル筐体
「ブラックハート(UPL/NMK)」ポニーmkII筐体
と一部マニアックなタイトルに偏ってしまいました(・д・)/
最近はレトロゲームも色々ダウンロードして遊べるので、
配信されてないマイナータイトル中心にしてみましたが、
喜んで遊んでたので安心しましたよ。
イメージ 2
■この後、ループレバー筐体のモニターが死にました…

甥っ子は学校ではswitchや3DSのゲームの達人らしいのだが、
やはりレトロゲームには苦戦してるようでした。
その後、甥っ子にswitchで対戦したけど案の定こちらはボロ負けでした…。
ボタン3個以上使用するゲームは自分には出来ませぬ…(。XдX。)