2024年6月15日・JR蒲田駅発羽田空港行き早朝バスに乗ってきました。 | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

蒲30

こんにちは。今回はJR蒲田駅から羽田空港までの京急・早朝バスの話です。

午前4時のJR蒲田駅。

JR蒲田駅東口4番バス停。空港行きは0番からシャトルバスが出ていますが、これは普通の路線バスなので4番始発。

 

4時25分、バスが入線。

車内はこんな感じ。

 

 

~ここからは当日のメモ~

 

蒲田駅東口4番バス停4:15着。先客2名。小型スーツケース持ってる。深夜早朝倍額600円。放送は早朝バスと。
入線4:25
4:30蒲田駅東口5名乗車
4:34京急蒲田駅1名乗車
4:38日の出通り2名乗車
4:40~4:41糀谷駅8名乗車
東南アジア系外国人複数乗車。
4:42糀谷商店街1名乗車
ここで系統・早朝バスと告知
4:46大鳥居2名乗車。スーツケース1台。
4:49六間堀1名乗車

ここまで乗車20名。
4:54羽田空港3タミ8名下車。


5:00羽田空港2タミ12名下車


~メモここまで~

乗る前は空港従業員向けは別に従業員輸送バスがあるのは、深夜早朝アクセス観察で知っていたので観光客ばっかりかと思っていました。

 

当日JR蒲田駅ではスーツケース持った男女カップルはいましたし、途中からも観光客っぽい人はいました。

でも大勢乗ってきたのは、軽装の従業員っぽい感じの人が多かったです。

それに関係しているかもしれませんが、乗客はホテルが多いJR蒲田駅・京急蒲田駅。それと大鳥居が多いのか?と想像していました。

しかし実際には従業員っぽい人が多かったからか、各バス停から満遍なく乗ってきたと思います。

それでも糀谷駅からの大量乗車には驚きました。

しかも乗ってきた人が、東南アジア系の外国人でした。


いつもは羽田空港深夜早朝アクセス観察で蒲田からのバス到着を眺めている立場でしたが、今日はそのバスに乗ってみました。

やはり想像してたのと実際の乗客動向は違っていて、実際に乗ってみることの大切さを再確認した日になりました。
 

最後まで読んでくださってありがとうございました。