2024年3月10日羽田空港深夜早朝アクセス観察(前編) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

3月10日羽田空港

こんにちは。今回は羽田空港深夜早朝アクセス観察です。

23時50分頃の京急羽田空港第三ターミナル駅。今夜もこんな感じ。もうこの時間帯でもこの乗客数は普通になりましたね。

 

京急駅出た所に手書きで羽田エアポートガーデンへの行先案内がありました。聞かれることも多くなったのでしょう。

 

2階到着ロビーに来たらエミレーツが遅延しているらしく、送迎ハイヤー運転士群が待機中でした。写真中央の10名以上の集団がそれです。

今夜の到着便。エミレーツが1時間遅延してるほかはそんなに遅延してないですね。

バスターミナル入口にあるディスプレイにバス行先案内がありましたが、この時間帯(午前0時)には運行していない便多数。

見ている人も迷ってる感じでした。深夜帯は深夜帯専用のバス案内が出来ないものか。この時間帯は新宿池袋と横浜桜木町の2系統しか運行してないのです。

リムジンバス、今夜の残数。まぁ普通ですね。

0:20池袋 17

0時47分現在の残数。

1:00池袋14

1:20横浜桜木町2

1時21分現在の残数。

なんとなく券売機を見ていて気が付いたのですが、券売機のテンキー下に鏡があるのですね。これテンキー入力時にスーツケース等の荷物盗難防止の観点から設置されてるもの?

1:40池袋15 寒かったので本館に避難。写真は東京モノレール羽田空港第三ターミナル駅ですが、シャッターには改名前の「羽田空港国際線ビル駅」の名がまだ残っていました。

2時2分の残数。

 

 

 

3タミ本館のエアポートガーデン標識。

2:20池袋10。ポーター1名。10名だとポーター1名でも十分ですよね。ポーターが常時バス停にいる訳ではないので、混んでるとアウトですが・・・。

発車10分前からスーツケースをバスのトランクケース前に並べて、乗車券チェックしていれば問題ないと思います。

遠めに見てると乗車券と領収書の区別が難しい人がたまにいて、乗車券のQRコードを端末にかざして乗車する時に詰まるみたいですね。

今回はここまで。