2024年3月3日羽田空港深夜早朝アクセス観察 | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

3月3日羽田空港

こんにちは。今回は羽田空港深夜早朝アクセス観察です。

京急羽田空港第三ターミナル駅に23時50分頃に到着。

 

2階到着ロビーはコロナから夜間は閉鎖されていますが、深夜早朝アクセスバスの告知はあります。最近設置されました。

到着ロビー正面にある案内。こちらもコロナ後は夜間は誰もいません。しかし深夜早朝アクセスバスの案内はあります。

今夜の到着便。

深夜早朝アクセスバスの案内。よく見ると、所要時間も書いてある。

23時58分撮影。この時間0時20分便は残数32なのに

0時11分には残数6に。これが空港始発便の特徴です。到着便乗客が到着ロビーに出てきて集中的に予約するので短時間に残数が激減します。

バス乗り場に来ると、券売機前で外国人観光客を取り囲んで何か話してる。近くに来ると、どうやら東新宿駅に行きたいらしいが予約できないとのことでした。

周囲で相談した結果、新宿西口を買ったほうが良いとの結論になり新宿西口行きチケットを購入していました。

0時20分便の東新宿駅行が買えないのかよくわかりませんでしたが、案内見てわかりました。

0時20分便は東新宿駅通過するんですね。1時発からは停車するので、全便(深夜帯)停車するものだと思っていました。

 

0:11ポーター1名出てくる。 0:15ポーター1名出てくる。

0:20池袋36(ポーターが満席と言ってた)遅延で0:26発車。 ポーターが出てくるのが遅く、荷物の行き先整理が出来てない?積み込みに時間がかかる。先に出てきたポーターがアレな感じで緩慢な動作。

リムジンバス券売機。初期画面では上記の画面が表示されています。深夜帯(0時以降)はこの中で「池袋・新宿」しかバスがありません。ここで躓く人がいるみたいです。

池袋を選択すると、複数のバス停が出てきます。この中から深夜便だと選ぶのは「(深夜便)池袋東口」なのですが、後ろから見てると間違える人が多い印象です。教えてあげるのですが、深夜便限定の池袋駅東口を理解出来ない人がいます。

0時49分撮影。

1:00池袋9

1:20横浜8 1時31分現在の残数。

1:40池袋29

2時8分の残数。ちょこっと売れていますね。

2:20池袋14 2:20発はポーター1名。

 

 

羽田エアポートガーデンにあった羽田空港発着便案内。

羽田エアポートガーデン内にある金券ショップ。店舗は閉店しているが、自動券売機で販売している。

 

 

 

 

羽田エアポートガーデン1階にあるスポーツバー。いつ行っても誰もいない穴場だったのだが、今日は2人組男性がいた。

羽田エアポートガーデンのバスターミナル。東海方面で三島行きで面白いことがある。

1日3便あって、そのうち2便はネット販売となってるのだが、残り1便だけ「先着順」になっている。

 

 

 

 

 

 

4:31池袋7