2024年2月18日羽田空港深夜早朝アクセス観察 | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんにちは。今回も羽田空港深夜早朝アクセス観察です。

2月17日の23時50分頃に京急羽田空港第三ターミナル駅に到着。先週より気持ち少ない?

2階到着ロビー前の巨大モニターには各種交通機関の乗り方について説明動画が流れていますが、なぜか皆着物なんですよね(笑)

江戸時代か?

今夜は・・・まぁ普通な感じでしょうか。遅延してる便もありますが、全体的に見ると酷い遅延もなく普通の深夜だと思います。

リムジンバス残数。直近の0時20分発は10分で目に見えて減少しています。

0:20池袋29(3タミから24)

団体バス乗り場に友愛観光。

懐かしいです。コロナ前は大江戸温泉送迎で大活躍していました。今は印判さん向け?

0時46分現在のリムジンバス残数。前回から30分経過しましたが、そんなに減っていません。

1:00池袋17

1:20横浜桜木町4

これ撮影してる時に一般客から「これ乗車券いるんですか?」って聞かれました。

こんなのあるからですよね。

 

ペイペイ使えるんですが、深夜便は使用不可です。

 

 

路線詳細。

1時40分便も少しづつではありますが、予約が入ってる。

 

1:40池袋17

2時近くになると、券売機も店じまい。シャッターが半分降りてる。

発車10分前。到着便に大幅な遅延がないとこんなもんですかね。

 

2:20池袋5(2:20だけポーター1名)

本館に戻ってきました。到着便案内をみて「2Т」の文字が早朝でもあることに気が付きました。

2Т=羽田空港第二ターミナル国際線エリア。

2020年3月29日にオープンしたが、コロナでクローズ。

2023年に再オープンしたのですが日中だけかと思っていたのです。早朝時間帯にも営業していたのですね。

4時2分の到着便案内。

 

 

 

 

1月から国内線行き連絡バスのダイヤが変更されて、始発が4時15分になりました。

並んでいるのは20名程度でしょうか。バスが来ると館内から更に出てきました。2月は寒いですから、中で待つんでしょうね。

 

4:32池袋5

 

 

 

 

 

 

4時41分撮影。4時15分の次が4時45分なので、30分空いています。そのせいか、結構並んでいます。

 

5時過ぎのリムジン・京急バス券売機前。仙台行きが満席でした。