2023年12月24日羽田空港深夜早朝アクセス観察(0時~2時20分) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんにちは。今回は前回の続き。

 

 

久しぶりのリムジンバス。新宿地区はありましたが、ここに「池袋駅東口」が復活。おかえりなさい。

 

 

 

 

 

 

 

貸し切りバス乗り場にリムジンバスが停車していたので確認した所、エミレーツの東京駅・品川駅行シャトルバスでした。

 

新しくできたホテル、メルキュール東京羽田エアポート送迎バス。

 

今夜の残数。

 

 

0:18入線。実数40(誤差あり)トイレ付き。 0:22池袋42(満席)

2023年12月20日ダイヤ改正時刻表。

 

注目すべきは現在リムジンバスでは「新宿・池袋方面」深夜バスを運行していますが、ダイヤ改正時刻表にコロナ前の深夜バス行先の運賃が記載されてること。

これは・・・・深夜便復活の兆し????

0時25分現在の残数。

2階到着ロビーに戻ってきました。京急バス券売機の上にある発車案内表記。京急バスでも復活させた横浜駅YCAТ・桜木町行きバスが記載されています。

今夜の到着便。

 


0時45分現在のリムジンバス残数。

 

 

 

 

 

0時46分撮影。1時20分にバスがあるのに、京急バスの券売機は閉まっています。

復活した横浜桜木町行きの告知を読むと「車内で」とあり、券売機じゃなくて車内で清算してくれってことでしょうね。

0時50分現在のリムジンバス新宿池袋方面の残数。

バス停周辺の写真。バス停には「新宿西口」と「池袋東口」の文字が。

 

0:56入線 1:00池袋22

 

1:16京急バス入線 京急ポーター無し。対応はリムジンバスポーターが1名。

1:20横浜駅桜木町駅1名

 

復帰後に初めて京急の横浜駅桜木町行きを見たのですが、京急ポーターがいない・・・。まさかリムジンポーターに委託するとは思いませんでした。

でも冷静に考えれば、京急で復活したのはこの1便のみ。その1便の為にポーターを待機させておくのは負担になります。

そこでリムジンに委託することになったのでしょう。今後他の便も復活すれば、京急ポーターも復活するでしょう。

1時31分のリムジンバス残数。

 

 

1:37入線


1:43新宿・池袋12 前にバス車内で忘れ物をしたらしい人が車内捜索?して運転士と話したりして遅延。

 

 

 

 

1時45と2時9分の残数。

もうここまでくると、そんなに残数は減らないみたいですね。

 

 

2時20分。新宿池袋方面行。8名。

今回はここまで。