2023年12月24日羽田空港深夜早朝アクセス観察(国際線ターミナルバスターミナルまで) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。

今回は羽田空港深夜早朝アクセス観察です。

 

今回の目的ですがリムジンバスが新宿地区行き(新宿発の早朝便はない状態)深夜便は運行していたのですが、12月20日ダイヤ改正を行いました。

 

今まで運航していた0時20分発と1時発は池袋へ延伸。それに1時40分と2時20分発便の増便(この便は当初から新宿・池袋行きで復活)

それにあわせて京急バスでも運休していた横浜・桜木町行きを復活。

 

これでコロナ前の「リムジンバス・新宿池袋行き」と「京急バス・横浜桜木町行き」が復活した訳です。

それで現状がどうなっているのかを確かめたく、12月24日に深夜の羽田空港を散策しました。

 

当日は23時50分頃に京急・羽田空港第三ターミナル駅に到着。結構人増えたでしょう?2020年頃は酷かったんです。

これは2020年3月20日の23時40分頃の写真です。コロナ流行し始めた頃なんですが、この時は下車したのは私を含めて3名!3名です。

これがここまで復活したんです。

 

 

駅名表示板。2タミでも国際線が始まったのでこのような表記になっています。

第三ターミナル到着ロビーのバス乗車券売り場。京急関連のバス時刻が表示されています。

その中に横浜(YCAТ)桜木町行きがあるのが分かります?4面あるうちの左から2つ目のボードです。

 

 

こちらはリムジンバス。新宿駅西口・バスタ新宿に加えて池袋駅東口の文字もあります。

 

 

今夜はそれほど遅延はしてないようですね。

 

 

羽田空港第三ターミナルのバスターミナル。リムジンバス自動券売機。トトロがお出迎え。

 

東新宿駅は新宿東口ではないよ。という告知。

何度も聞かれたんでしょうね。

今夜のリムジンバス予約状況。0時20分発便は満席ですが、それ以外は余裕ありますね。

 

 

長くなったので、今回はここまで。