2018年8月25日・オレンジフェリーオレンジホープ乗船記1(個室・案内所) | 怠け者の放浪記。

怠け者の放浪記。

鉄道・航空・船・バス・ミリタリーなど、趣味のことを書いていこうかと思ってます。広く浅くで、自分の興味があることを書いていきます。
だらだらとブログ更新していきます。更新は不定期です。
気が向いたら更新する予定です。
文字は意図的に大きくしています。

こんばんわ。

今回は前回の続き。

 

2018年夏旅行(神戸~神戸六甲)

オレンジフェリーの「オレンジホープ」に乗船しました。

ホープの案内所。

 

案内所にあった船内図。甲板からのエレベーターを降りると、案内所・食堂があります。

その後に男女トイレ・浴室が並び、その奥に個室が並んでいます。

 

 

オレンジホープの船室。

他の方のブログで読んで知ってましたが個室でした。

ただ「鍵がない」のが残念。

ベットは余裕がある大きさで、小さな机と椅子がありました。

 

電源はフェリーでよくある「室内灯にコンセント1つ」ありました。延長コード1メートルもあれば、ベットに寝転びながら充電できます。あと小さな網棚もあって、小物が置けます。

個室内は動画撮影で満足してしまって、写真無しです。

個室に荷物を置いて、船内を散策。

リクライニングシートが並んだ所がありました。ガラスで通路と仕切られた部屋に座席が並んでいます。座席に灰皿が備えてあるのが、ちょっと古い船なんだなぁと思ってしまいます。

 

今回はここまでにします。