シャガの孫アイリスとカキツバタ ポケモン B・W/ ポケモン S・Vゼロの秘宝 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

「ポケモン スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」でブルベリーグ四天王のカキツバタ氏がソウリュウシティ ジムリーダーシャガさんの実の孫ということがほぼわかったけど、シャガさんには孫娘のアイリスがすでにいますね。

(  ・ω・)

 

ただし、シャガさんとアイリスには血のつながりはありません。過去に掲載されたゲーム雑誌ニンテンドードリーム2011年4月号のポケモン特集によると、アイリスには「ドラゴンタイプのポケモンと共生の一族の子」だと伝えられる。それがシャガさんに能力を見込まれて、ソウリュウシティに留学していることが明らかとなっています。

 

※『ポケモン ブラック・ホワイト』時点ではゲーム中に明確な説明は無いためゲーム雑誌だけの裏設定と思われていたが、『ポケモン ブラック2・ホワイト2』でアイリス当人がシャガと血のつながりが無いことを明言しました。

 

事実を整理するとシャガさんにはソウリュウに留学して来た血のつながりがない孫娘アイリスとソウリュウ出身で実の血のつながりがある孫カキツバタ氏がいるということになりますね。

 

そうなるとアイリスとカキツバタは、一緒にシャガさんの家で暮らしていた仲になるのか?

いまのところ相関図の事実がわかるようなイベントは確認とれて無いのでわかりませんが。