ソウリュウシティジムリーダーのシャガさん、最新作ポケモン S・Vでお孫さんのキャラが登場する | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

今回はポケモンブラックホワイトで登場したジムリーダーのシャガさんの話です。

(・ω・)

 

「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のソウリュウシティジムリーダー シャガさんに実のお孫さんがいたことが「スカーレット・バイオレット」で判明しました。

 

実の孫と思われるキャラの名前はカキツバタ。

カキツバタさんは「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」のダウンロードコンテンツ「ゼロの秘宝」で新しく登場した人物。ブルーベリー学園の四天王の1人で、ドラゴンタイプの使い手です。

肩書きはブルベリーグ四天王。

 

「ポケモン スカーレット・バイオレット」で「ゼロの秘宝」がダウンロード配信される前から、カキツバタさんは過去作品で登場したジムリーダーのシャガさんと関係があるのではないかという予想がインターネットを利用しているユーザーからありました。

 

その後ダウンロード配信されてからゲーム内のイベントを見た結果、「ポーラの四天王 カキツバタっておじいさんが ジムリーダーなんだ」と話す生徒とパルデア地方ポケモンリーグ四天王のハッサクさんの会話「おじいさま・・・・・・ シャガさんから聞きましたよ?」の発言で、カキツバタさんがソウリュウシティジムリーダーのシャガさんとは祖父と実の孫ということがほぼわかりました。

(ユーザーの予想も当たることはあるんだなぁ)

 

こうして事実がわかってから、ブルベリーグ四天王のカキツバタさんの自由奔放(じゆうほんぽう)な言葉づかいと行動を見ると、過去に察しがつきますね。

(´・ω・)

 

???「おいおいガタルさんよ! オイラとジジイのことをペラペラ話すのはよくないと思うんだがねぃ」

↑「いやきみ、リーグ部のことでぼくに頼ったりブルベリーグ四天王の3人について教えてくれたじゃないか」