鴨乃橋ロンの禁断推理 -Blu-ray第二巻 - | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

■鴨乃橋ロンの禁断推理 -Blu-ray第二巻 -

 

 

2月28日に発売されたTVアニメ版「鴨乃橋ロンの禁断推理」ブルーレイ第2巻です。

収録されているエピソードは、

・第5話「ハンドコレクター殺人事件」

・第6話「生放送殺人事件」

・第7話〜第9話「孤島天文台殺人事件」【前編/中編/後編】の三話分

合計5つになります。本編約118分に特典映像3分付きです。

 

一番の見どころは「孤島天文台殺人事件」で主人公・ロンの紹介が終わり、ここから「鴨乃橋ロン」の宿命となる物語が始まるところが熱いですね。

 

某少年漫画雑誌の探偵作品のように事件の裏には謎の宿敵が現れて、その宿敵と対決を繰り広げる予感を見せていくやりかた。

 

今後も気になります(`・ω・)。

 

あ、ハンドコレクター殺人事件には「カワセミ刑事」、生放送殺人事件には「もふ先生」の登場キャラクターも出てきて話の中の世界観が広がりますよ。