これからジガルデのフォルムチェンジが発見された『サン・ムーン』をプレイする人へ | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

2025年に発売予定の『Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)』の予習に向けてカロス地方の秩序を守るとされる伝説のポケモン、ジガルデのフォルムチェンジが発見された『ポケットモンスター サン・ムーン』をプレイする人に言っておくことがあります。

 

『ポケットモンスター サン・ムーン』第7作目は、2014年に発売されたNewニンテンドー3DSでプレイすることを推奨します。

 

『サン・ムーン』は重い処理が入ってメモリやCPUなどの負荷が高いので、旧型の3DSだと複数のポケモンとの戦闘※ではカクカクの処理落ちになりますし、ゲームの起動は遅いです。

 

※複数のポケモンとの戦闘=ダブルバトル、バトルロイヤル、乱入バトルが『ポケットモンスター サン・ムーン、ウルトラサン・ウルトラムーン』にあります。

 

しかし、その性能を向上したNewニンテンドー3DSではゲームの起動は速くなり、カクカクの処理落ちになることもありません。

 

なので、これから『サン・ムーン』をプレイする人はNewニンテンドー3DSで起動をするといいですよ。

(・ω・)

 

↑指摘すると2024年2月28日の現時点ではまだジガルデが、『Pokémon LEGENDS Z-A』に登場するという情報は来てないので不明だけどね。