【ポケSP】スカーレット・バイオレットまんが第1巻買いました ポケットモンスターSPECIAL | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

まんが『ポケットモンスターSPECIAL』最新章スカーレット・バイオレットが2月28日に発売されたので、買いました。

( ̄∇ ̄)

 

 

メイン表紙を飾る主人公は、パルデア地方のスピード王子!バイオレット・ラングとトレジャーハンターを生業としているスカーレット・コイトのふたりです!。

ポケモンはニャオハ、ホゲータ、ミライドンがいます!。おまけにスマホロトムのロトじいも!。

 

今回のゲーム『ポケモン スカーレット・バイオレット』をお題としたまんがのポケットモンスターSPECIAL、ポケスペはひとこと言うと、当たりです!。

 

最初に主人公のバイオレット・ラングくんを見たときに、 X・Y編以降の主人公たちとはすごく変わっていた。

『X・Y』のエックス、『サン・ムーン』のサン、『剣盾』の剣創人(つるぎ・そうど)は元になっているゲームの主人公と同じく服装・髪型の着せ替えはできるけど、大幅には変えていなかった。

 

それに対して『スカーレット・バイオレット』のバイオレットは、最初の第一話から大幅にイメチェンした状態で物語に登場する。その情報を知って最新章スカーレット・バイオレットのポケットモンスターSPECIALを読んでみたら、当たりでした。

 

作者ふたりの先生からめちゃくちゃ創作意欲が湧き出てると感じられるし、話もおもしろいです!。登場人物でゲームに出ているアカデミーの先生と生徒たちはあえてゲームのキャラクター再現をしているから、主人公のオリジナルを活かしてる。

 

その創作意欲、継続して行ってほしいと思います!。