【Switch】ポケモン スーパーミュージックコレクション 3タイトルセット 【CD】 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

ポケモンファンのみなさん、こんにちはガタルです(・ω・)。

ニンテンドースイッチのポケモンシリーズで、ポケットモンスター ソード・シールド、Pokémon LEGENDS アルセウス、ポケットモンスター スカーレット・バイオレットの3タイトルをまとめたサウンドトラックCDを手に入れました。

 

 

今回のサントラCDの表紙イラストは、ゲームソフトのパッケージ版と同じになっています。 

 

CDの枚数は4枚組が『ポケモン 剣盾』ソード・シールドと『Pokémon LEGENDS アルセウス』(ポケモンレジェンズアルセウス)。

6枚組が『ポケモン SV』スカーレット・バイオレットになります。

 

収録されたBGMの数は、

●全142曲『ポケモン ソード•シールド+エキスパンションパス』

●全110曲『Pokémon LEGENDS アルセウス』

●全208曲『ポケモン スカーレット•バイオレット+ゼロの秘宝』   

3タイトルをまとめて聴くと合計460曲!、460曲以上のポケモンゲーム音楽を聴かなければならない。

 

工ェェ(゚Д゚)ェェ!?460曲!

一気にまとめて解放されましたね!Nintendo Switchのポケットモンスターサントラ!。

460曲をゆっくり聴くのは大変かも。

 

でもこうして『ポケモン 剣盾(ソード・シールド)』以降のポケットモンスター本編ゲームのサウンドトラックを発売してくれたのは、感謝です!。 

ポケモンユーザーの話の間では、開発しているNintendo Switchのポケットモンスターは、株式会社ゲームフリークさん以外の外部も関わっているから権利が難しいという想像になってました。

 

ポケモンBDSPことポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールのサントラCDも発売されるのだろうか?

 

3つのサントラCDの詳しい内容に関してはまた後日に記事を3つわけて投稿しようかなと思います。(気まぐれでしない場合もあります)

 

それでは、ガラル地方!、ヒスイ地方(過去のシンオウ地方)!、パルデア地方!の冒険がぎゅっと引き締まったゲームサウンドトラックCDが発売されましたので、みなさんも思い出を振り返りたい方は買ってください!。