【苦節14年】ポケモンプラチナ難易度最強のネジキを49回のレンタル交換で勝利した。 | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

【苦節14年】ポケモンプラチナ難易度最強のネジキを49回のレンタル交換で勝利した。

 

みなさん、こんにちは、ガタルと言います。

(・ω・)ノ

本日、2022年7月27日。ゲームフリーク制作『ポケットモンスター プラチナ』で難易度最強と言われるファクトリーヘッドのネジキ。そのネジキとの49戦目を49回のレンタル交換でついに勝利しましたぁ!!。

うぉ━━━(゚∀゚).━━━!!!

  • ガタルのバトルファクトリーシングル成績(プラチナ版シンオウのバトルフロンティア)
  • 対戦レベル50
  • 現在の勝利した記録は49連勝
  • レンタル/交換した回数は49。
  • ガタルのポケットモンスタープラチナ:トレーナーIDは47998。
●達成した感想
たとえどんなに・・・・・・不運・・・不幸・・・不ヅキに見舞われようと・・・・オレは決して諦めない・・・・・・!捩じ伏せる・・・・・・・!最悪の運命・・・・境遇・・・・ありとあらゆる障害・・・・・・不平・・・不正・・・すべてを捩じ伏せ・・・・・・・オレは勝つ・・・・・・・・!。
そんな意気込みでネジキくんのインチキバトルファクトリーを挑み続けた結果、苦節14年で勝てました。
ハァハァ・・・・・・ハァハァ・・・・・・。
 
いやーゲームフリークさん、小学生の子どもになんてむずかしいゲームをやらせるんだ。大人げないですよ〜。汗(・ω・;)。
あ、だからといってゲームの難易度は下げないでくださいね。←なんなんだお前は。
 
ポケモンプラチナのバトルファクトリー(シンオウ)の難易度はエメラルドのダツラさんとどっち難しいかと聞かれるとゲームの体感的に、ネジキくんのはインチキ度が強く感じます。そしてポケモンのタイプに関するヒントの引っかけが多い。
事前に相手が使ってくるポケモンのタイプを教えてくれるけど、必ず相手の一番手がそのタイプとは限らない。
氷づけされたり、一撃必殺でやられたときは落ち着いてあきらめよう。
 
フロンティアブレーンが出てくる周回でダツラさんのは6周で優しいです。
 
さて、何はともあれいよいよ最後のプラチナ版シンオウ・バトルフロンティアはクロツグさんのみ。 
↑残りのゴールドプリントはバトルタワーのみ。
楽しみになってきました!。(`・∀・)
 
 
●ネジキとの試合内容について
49戦目でネジキ君との詳しい詳細は、またのちに記事を書いて投稿するので楽しみに待ってくださいね〜。
今回は苦節14年打倒ネジキの報告ですので。
 
●関連記事2019年にポケモンエメラルド・バトルファクトリーの金のシンボル戦でダツラさんに勝利した内容。
 
こちらは過去にわたくしがポケモンエメラルドで難易度最強のダツラさん42連勝に達成した内容です。