『ポケモンプラチナ』ガタルVSネジキ49戦目!22パーセントの試合バトルファクトリー | ガタルのブログ

ガタルのブログ

このブログは、自分が知ってるゲーム、アニメ、漫画を主に話題とするブログです。

主にゲームでは、ポケモンや逆転裁判などを書いて行こうと思います。

 

ゲーム『ポケットモンスタープラチナ』のバトルフロンティアにある施設の一つ、バトルファクトリーでわたくしガタルはついにネジキ49戦目を制覇しました。もちろんレンタルポケモンの交換した回数は49回。

 

 

ポケモンプラチナバトルファクトリー49戦目のネジキに勝利したレンタルチームとその試合内容について紹介します。 

 

■レンタルしたチームポケモン

レベル50:シングル戦。

 

ガタルがレンタルしたチームは、ムウマージ、ハッサム、トゲキッスです。

49戦目でフロンティアブレーンのネジキがレンタルしたポケモンは、カイロス、ベロベルト、ラグラージの3匹でした。

 

■ネジキの確率パーセントは22。

えっ、22パーセント!?数字低くない?と思ってしまいました。

ネジキくんのパーセントに(;・ω・)焦る。

まさか22パーセントを引くとは。運が良いことなんでしょうか?。

 

■ポケモンの詳しい情報

 

・ムウマージの情報

おくびょうな性格、持ち物はきあいのタスキ

技の構成:シャドーボール、サイコキネシス、10まんボルト、みちづれ。

ムウマージの特性はふゆう

きそポイント:とくこうとすばやさ

 

・ハッサムの情報

わんぱくな性格、持ち物はひかりのこな

技の構成:シザークロス、バレットパンチ、つるぎのまい、バトンタッチ。

ハッサムの特性はテクニシャン

きそポイント:こうげきとぼうぎょ

 

・トゲキッスの情報

最後にレンタルしたので性格はわからない。

持ち物はものしりメガネ。

技の構成:エアスラッシュ、ねっぷう、シグナルビーム、マジカルリーフ。

トゲキッスの特性はてんのめぐみ

きそポイントは不明だが推測すると「とくしゅこうげき」、「すばやさ」がアップしていると思われる。

 

■試合内容

ガタルVSフロンティアブレーン・ファクトリーヘッドのネジキ。ファイト!。

(`・ω・´)

 

ネジキの1匹目:カイロス

▼ネジキはカイロスを、ガタルはムウマージをだす。

カイロスといえば、初代ファクトリーヘッドのダツラさんがアプリゲーム『ポケモンマスターズ』/アニポケで入れていたけど、今度は二世代のネジキくんが使うのか。

 

▼ムウマージがシャドーボールをくり出して、カイロスはつるぎのまいで攻撃力をあげる。

 

▼ムウマージがシャドーボールでカイロスを倒すことに成功。

 

2ターンでカイロスを無傷で倒せたのはありがたいことです。(  ̄▽ ̄)

 

ネジキの2匹目:ラグラージ

▼ネジキはラグラージをくり出す。ラグラージよ、エメラルドのダツラ42戦目ではお世話になりました。今度は敵になるのか。

(´・ω・`)

 

▼ラグラージはまもるでムウマージのシャドーボールから身を守った。

 

▼ムウマージはシャドーボールをくり出すが、決定打のダメージはあたえられず、ラグラージのたきのぼりを受けてしまう。

このときラグラージにはかいがらのすずを持っていることがわかりました。

 

▼ムウマージはみちづれでラグラージをみちづれすることに成功した。

 

ラグラージのとくぼうが高かったし、ムウマージの体力も少なかったので「みちづれ」を選択しました。なんとか決めてくれました。

(;・ω・)

 

ネジキの3匹目:ベロベルト

最後はベロベルト。シンオウ地方の進化ポケモンで最後を締めくくるネジキ君。ノーマルタイプならわるくはない。

こちらは2番手のハッサムを信じて出しました!。

 

▼ハッサムはつるぎのまい、ベロベルトは「はらだいこ」でどちらも攻撃力をアップ。

 

まさかのはらだいご(笑い)。まるで挑戦者であるガタルを勝利の祝福をしてくれたようだ。

(;・∀・)

 

↑油断するなバカ者。のんきのおこうで負けてた可能性もあったわ。

 

▼最後はハッサムのバレットパンチでベロベルトを倒した!。

とどめだぁあああああああああああああああああああああああああ!!。

 

あいての ベロベルトは たおれた!

ガタルはムウマージとハッサムでファクトリーヘッドのネジキとの勝負に勝った!。

 

ネジキ『ワーオ!ワーオ!!

きみー つよいんだなー!!。

 

ネジキくん、対戦ありがとうございました。

きみはポケットモンスターシリーズのゲームにとって難易度最強の相手だったよ。

( ̄▽ ̄;)

 

さすがはネジキ。ダツラとは違って、てもちのポケモンを1匹も失わずとはいきませんでした。難易度最強と言うだけあるよ。

ダツラ戦の場合は、こちら側が強くなりすぎた説がありますけど。

 

■ここだけの話

ハッサムはほのおタイプに不利だから、なんとか「みず」タイプを求めた結果、48戦目でホエルオーが相手に来ました。

でもホエルオーの能力はHPが高いだけで防御面は不安だから、トゲキッスを選ぼうか迷いました。

考えた結果、トゲキッスの方がこうげき面のとくこう、とくぼうは高い、3段階目の最終進化系ポケモンだからトゲキッスの方を選びました。

 

すまないホエルオー(´・ω・`)、決して君をないがしろにしたわけではない。ただ3匹目が体力に強くても相手の圧倒的戦力に負けては意味がないと感じたからトゲキッスを選んだ。

 

もしもネジキくんがほのおタイプ・でんきタイプのポケモンを使ってきたら負けていたかもしれない。

いや~勝ててよかったです。

 

■前回のバトルステージ攻略『ポケットモンスタープラチナ・バトルフロンティア編』