リサイクル店へのクレーム❗ | 心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

日常のぼやきや人に言うほどではないけど吐き出して共有、共感を得たいスポーツの先生です(笑)
嫌みにならない程度にぼやいても最後は上げ言葉で閉めていく、同世代はもちろん色々な方にみてほしい、「あー、わかる」を分かち合いたいです(笑)

断捨離をしていて、出たもので、まだ使えるものは近くの「ゴミと食品以外なんでも引き取ってくれる」という某リサイクルショップを愛用しています❗


かなりの確率で引き取ってくれ、それまで店舗にいた愛想のいいお兄さんよかったのですが、しばらくいかないで久しぶりに持っていってみると、スタッフが若い男性に変わっていました❗


この男、初回から気になっていたのですが、とにかく愛想がない❗普通のやり取りや会話はできるのですが、「すみません」とか謙虚さがない‼️


「無理ですね」「できません」と言いきる‼️


前の店員さんは世間話をしてくれたり笑顔で接客してくれて買い取ってもらえなくても悪い気分にならなかった‼️


ついさっきのこと、今、コロナで予約制になったらしく、それを知らなかった私は開店と同時に持っていったら、「予約制なんで」とそいつが一言❗



「すぐにもダメですか⁉️」ときいたら「11時から12時まで予約入ってるのでそれだと予約の意味がなくなるので」とピシャリ😅


すぐに予約の人が入ってきたのだが普通なら「すみません、今日はできないのですが次回から予約してもらえればできますので」などなんかあってもいいのに、そのままなにも言わずスルー😱


こいつ、マジ、私生活でもそんな感じなんだろうなと思いモヤモヤが晴れず、言葉を選びながら、お問い合わせ連絡に電話📞


「いつも利用させて頂いて私が個人的に気になったので」とやんわりいうとオペレーターの女性は「本当に申し訳ございません」と平謝り❗


そのお姉さんが悪いわけではないので状況を話し、以前からその人の対応にはなんかモヤモヤすると伝えておいた😵


しかし、数年前まではこいういうことも言えなかった私だけど、私も、自分がスポーツインストラクターとしてサービス業についていて、普通にしていても捉え方で色々いわれるときもあるし、若いときは経験がないくせに、変な自信とエネルギーだけはあったので色々怒られたりもした‼️


もしかしたらその店員の彼はまだ若く(おそらく若い)、右も左もあまりわからず、そういうクレームなども受けて注意されたり叱られたりしながら成長していくのかもしれない‼️


まあ、もうその店舗にはいかないけれど😅


オペレーターの女性が「本人か上のものから連絡させましょうか⁉️」といわれたがそこまでしなくてもいいので、このプチクレームで彼が改心してくれることを願います‼️