付き合いを少し考えた知人(先輩)(*´・ω-)b | 心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

心と体を元気にさせるスポーツインストラクター

日常のぼやきや人に言うほどではないけど吐き出して共有、共感を得たいスポーツの先生です(笑)
嫌みにならない程度にぼやいても最後は上げ言葉で閉めていく、同世代はもちろん色々な方にみてほしい、「あー、わかる」を分かち合いたいです(笑)

今日はどんより天気☔


今日は趣味の仕事が入れたため、某テレビ局にきております😃


さて、私たちの仕事はスポーツレッスンを行うんですが、それにあたり、教室も持ちます❗お願いされる教室もあれば、自分で開催する案件もあり様々ですが‼️


そんななか、10数年来、ご縁のある同業んp先輩がいるのですが、前の職場で知り合い、気が合うのか、一緒に海外旅行も2、3回い、地方旅行も2、3回行き、仲はよいんですが、先輩ともなると、年齢があがってくる女性となると色々目につくところもあり😅


まず、仕事面でいえば、教室代行を頼まれることが何回かあるのですが、代行って私の中では例えば病院や子供がいるなら子供の、とか個人的な用事でお願いしてくるものじゃないかなと思うのですhが、その方はおそらく、その日にもっといい条件の仕事がありそっちにいきたいため、代行をたててるっぽいんです‼️


まあ、いい風にとらえれば「仕事を振ってくれている」ですが😅


他にも、一緒にご飯などをしているときに、食後のコーヒーとデザートをお願いしてたら、食前に頼んだ飲み物がお互いまだ残っていて、(食事は終わっていた)、店員さんも「コーヒーとデザートお持ちしてよろしいでしょうか⁉️」もなかったけど、私は気にならなくいたら、その先輩は「ちょっと早いんでもう少しあとで持ってきてもらえますか⁉️」とピシャリ😅


おぉーここ、いうんだ❗と思いましたが😅


あとは時間には必ず遅れる❗ちょっと複雑な集合場所にはこれない(年上女性、結構マップ見れない人が多いかも)


などなどあり


ちょーっと色々考えちゃいました(笑)