心・思考・現実の変化を加速させるには | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

スピリチュアル結婚妊娠カウンセラー
愛妻料理と暮らしと育児の研究家
岡部ひろこです💓



結婚・妊娠・育児・産後の暮らし

女性ならではのライフステージの変化を

自分らしく幸せに叶えたい!

を応援しています♩


▫️自己紹介はこちらから▶︎▶︎🤍こちら🤍


 

サロンを再スタートさせた1月。


怒涛のような1ヶ月でしたが、

色々な課題を乗り越えて、

また穏やかな日々が戻ってきました🥰



1月、2月の配信タイトルは

こんな感じになりました☟







割と見切り発車をしたのですが、

やりながら少しずつ方向性が見えてきたり

改善点が見えてきているので、

少しずつやり方修正をしています^^



配信は週3回月水金に固定し、

その週3回の配信も


①暦や新月満月のこと(暮らし)

②レシピや栄養や薬膳のこと(食)

③日々のセルフワークや気づきや学び(心)


と、偏らないように分類♩



タイムマネジメントとタスク管理の

やり方を見直し

育児とのバランスが取れるように

調整もしました💓



1ヶ月運営をしてみて、

サロンメンバーとコミュニケーションを

取る時間の必要性を感じたり、

やっぱり動画も良いよなぁ〜とか、

過去配信ストックしようかなぁ〜とか、

そんな改善点も見えてきたので、

2月はここを改善しようと思っています✨



まだまだスタートしたばかりのサロン。


少しずつ、メンバーのみんなと

形作っていけたらなぁ〜と思っております。

(なのでリクエスト等々ありがたいです🥹✨)




1月は正直余裕がなくて、

ブログやインスタを更新するより

寝る必要があって(笑)

結果SNS断食になりましたが、

様々な調整を終え、

本厄の厄除けも終わり(笑)

余裕が戻ってきたところです🥰



(鶴岡八幡宮へ行ってきました♩)



最近関わるクライアントさんは

スピリチュアルやマインドの学びを

⁡⁡たくさんされている方が増えました。



私より全然詳しい方もいたりして、

へぇ〜〜って感心してしまうのですが、

学んでも学んでも、

まだ悩みを抱えている様子です。



マインドの学びを深めるのは

素晴らしいことですが、

マインドの学びを深めるときは

同時に体のケアもしてあげることを

オススメします🥰



食事を整えて、栄養を体に満たします。


すると、

思考が整いますし、

神経伝達もスムーズですし、

代謝が活発になることで

体にエネルギーがみなぎってきます💪


学んだり、ワークするのにも、

エネルギーが要りますからね^^



睡眠も大切です。


人の脳は、

寝ている間に学びを整理します。


「睡眠学習」なんて言いますが、

本当に寝ている間に記憶は定着するんです。


学校の勉強でも、

本当に成績の良い子は

試験前日は寝ています♩


私は最近、子ども用のピアノを弾いて、

クラシックを練習しているのですが、

寝て起きると突然上達していることも

しばしばあります😳❤️笑


また、スピリチュアル的には、

寝ている間に繋がっている

とも言われたり、

寝ている間にアップデートする

とも言われますので、

良質な睡眠は重要です💖


そして、良質な睡眠にも

栄養が必要なのです♩



そしてそして、運動も大切。


「運」を「動」かす

と書いて「運動」ですので、

体を動かしましょう❣️❣️


部屋や引きこもって学び続けると

鬱っぽくなるので要注意。


特に冬はこうなりやすいので、

意識的に外に出かけるのが良いです💓


外の景色を見て、

自然風景に目を向けて、

お散歩する程度でも全然大丈夫なので、

体も動かしてあげてください♩




マインドやスピリチュアルの学びは、

人生や魂の本質をついています。


けれど、

私たちのこの人生は、

この体とのお付き合いになりますので、

まずはこの体を愛おしく、

大切にしてあげるところから

始まっていきます。



マインドを学んでいるけど、

コンビニ弁当…とか、

冷食やお惣菜に頼った生活は

とても勿体ないと感じます。


体が喜ぶ食事、

体が喜ぶ習慣、


これを学びと併せて

行ってくださいね^^



すると、さらに変化を実感できます😍



私のマインドの学びがスムーズだったのは、

その前にたくさん栄養を学び、

体の栄養自体は整っていたからだなぁ〜

と、今振り返ると、そう思います。



マインドの部分で詰まっていたから

体を学んでも学んでも

一向に授からなかったのだけれど、

体の学びがあったからこそ、

マインドの学びがすぐに活かせたんだなぁ

と、いうことに気付きました🥰



日々の食事は、大切です。


日々の食事が

今日の体を作っているので、

恵を頂いているということを大切に、

「いただきます」と、

心を込めて食事をしてあげてください^^










人生、体が資本ですので、

ぜひぜひ体にも

意識を向けてあげてください💓






【公式LINE】
🌸こちらから追加できます🌸


公式LINEのご登録で
ミニテキストをプレゼントします💝






現在ご提供中のサービス

個人セッション

【2023.1 現在新規受付ストップ中】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp


LiLiwill 女神の暮らしラボ

【🌸オンラインメールサロン🌸】





サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾