前回の記事に

 

 

 

 

 

右田ヶ岳(山口県)に

ひとりで登ったとき

いろんな生き物が出てきたことを書きました。

 

 

でも実は

もっともたくさん出てきたのが

 

 

 

 

 

 

 

 

トカゲでした。

 

 

 

 

登るときに2匹。

降りるときに8匹。

いくらなんでも多いよね?

 

 

同時に2匹で現れたときは

 

 

親子なのね~ほほえましい。

と思ってしばし見つめました。

 

 

image

 

 

 

でもこの2匹ったら

 

 

バッタリ向かい合った拍子に

 

 

お互いびっくりして

本気で威嚇し合っていました。

 

 

他人だったのか~。笑い泣き

 

 

 

 

 

そうそう

トカゲといえば。

 

 

神域にいる龍を

まだ見る能力がない私は

 

 

龍の代わりに

トカゲを見せてもらえることが

あります。

 

 

室生龍穴神社(奈良県)の奥宮で

「龍の姿、やっぱり見えんな~。」

と残念に思っていたら

 

 

龍穴のそばを這うトカゲを

2匹

見せてもらいました。

 

 

うれしかったな~。

 

 

 

 

今回も

右田ヶ岳を登って下りる間に

10匹

というのは

あまりに多すぎるので

 

 

龍に関することで

右田ヶ岳の神様が私に

伝えたいことがあったのかな~

 

 

と考えざるを得ませんでした。

 

 

そしたら

「あひらめき電球そういえば」ということが。

 

 

その日の朝のことでした。

空を見ると

 

 

うわ~!!

これは、龍が通ったんだろうな~!

 

 

という空が広がっていました。

 

 

雲も独特な形でしたが

それより

上空の空間に

高波動が残っているというか

 

 

いつまでもいつまでも

見ていたい空でした。

 

 

これは、

龍が通ったのは

 

 

間違いなかろう。

 

 

 

 

 

うん、たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

ところで

識子さんによると

 

 

霊能力をレベルアップさせるにあたり

もっとも重要なのが

 

 

”わかる"という感覚を

しっかりつかむことだそうです。

 

 

 

「これは〇〇だろうな」と

頭で考えるものとは違って

 

 

一瞬で”わかる”

 

 

という感覚です。

 

 

幸いなことに

この感覚については

私も何度か体験していて

「あ、こういうヤツのことね」

とつかめています。

 

 

それでもまだ

 

 

すべてが

「わかる感覚」でやってくるわけでは

ありません。

 

 

コツコツ練習していると

 

 

「わかる感覚」ではないけれど

かなりそれに近い

 

 

という場合があります。

 

 

完全に「わかる感覚」で入ってきたのならば

疑う必要がないので

すっきりしているんです。

 

 

でも「わかる感覚」に近い

というその感覚は

 

 

答え合わせがしたくなるんです。

 

 

ほぼ間違っていないけど

でもだからこそ確かめたい

みたいな気持ち。

 

 

でも答え合わせなんて

そう、不可能悲しい

 

 

 

 

その

「わかる」までいかないけど

かなりそれに近い、

答え合わせがしたくなる、

そんな気持ちになったのが

 

 

右田ヶ岳にひとりで登る日の

朝の空でした。

 

 

本当に龍が通ったかどうか

確認できたら

どんなにいいか。

 

 

受験生のときに

問題を解いたあと

答え合わせしたくなるのと同じです。

そうやって学力も上がっていくんだしねぇ。

 

 

 

 

 

 

あ、ひょっとして

 

 

右田ヶ岳の神様が

トカゲ10匹も

出してくれたのは

 

 

私のその日の朝の出来事に対して

伝えたいことがあったのでは

 

 

と気づきました。

 

 

 

image

 

 

 

何を伝えたかったのか。

 

 

それは

私の感覚によると

 

 

 

 

 

なかなかいい線をいっている

その調子で頑張れ

 

 

 

 

 

です。

 

 

これについては

私の中で

答え合わせは一切必要なくて

確信があります。

 

 

 

image

 

 

 

おおお、なるほど!!

 

 

神様は、

 

 

人間から

「霊能力アップの練習中です」

と言われたら

 

 

こんなふうに

ちゃんと前進させては

鍛えてくれているのだ!!

 

 

と知って

 

 

とても心強くなったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

観月まひろのメルマガ

 

今よりもうちょっと霊能力が上がったらなぁ

今よりもうちょっと幸せになりたいなぁ

そんなあなたへクローバー

 

私が日ごろ実践していることや

見えない世界からキャッチしたことを

お届けしています

 

右下矢印 詳細・登録はこちら 左下矢印

image