人気ブログランキング

 

これは、

鹿児島県の霧島神宮で

ご祈祷のあとにいただいた授与品の中に

入っていたお守りです。

 

 

image

 

 

ツインが、

錦の御旗(天皇の旗)に似てるよ

と教えてくれました。

 

 

 

 

その後、

さらにツインが調べてわかったことに

私はとっても驚きました。

 

 

なんと、この維新守、

明治維新150年を記念して

 

 

錦の御旗をかたどり、

三種の神器を図案化して作られたものだそうです。

 

 

そっくりだと思ったら

そもそも錦の御旗をかたどって

作られていたのねー。

 

 

しかも

三種の神器が図案化されているですって?

 

 

三種の神器といえば

 

アマテラス(天照大神)がニニギ(瓊瓊杵尊、邇邇芸命)に授けた三種類の宝器 (Wikipediaより)

 

です。

 

(出典:Wikipedia)

 

 

 

 

どれどれ?

 

 

あわてて

私のお守りの模様を見てみたら、

 

 

ほんとだー!!

三種の神器

 

 

 

 

 

勾玉

たしかに入っています。

 

 

 

 

 

そのとき私は、

不思議な偶然に気がつきました。

 

 

私は2年前、出雲で

ツインから勾玉をプレゼントしてもらい

 

 

出雲大社の神様(大国主神)に

パワーを入れてもらいました。

 

 

今回、霧島神宮で

ニニギさんのご祈祷を受けるとき、

 

 

私はその勾玉

首にさげていました。

 

 

 

この写真は、本当はタスキを写したんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことは

もうひとつ。

 

 

ご祈祷を受けたあと、

授与所でいろんなお守りとか縁起物を

見ているとき、

 

 

私は、ちょっと変わったものが

気になって、気になって。

 

 

 

 

 

 

とうとう最後には

「これを絶対、買わねばならぬ」

 

 

というゆるぎない気持ちが

わいてきました。

 

 

そうして買ったのが、

 

 

 

 

このでした。

 

 

image

 

 

 

え、私、

 

 

勾玉

 

 

持ってるじゃん!!

 

 

すると、もうひとつの

は?

 

 

ということになりますが、

私は、は持っていません。

 

 

を探せということか?」

 

 

ととっさに思いました。

 

 

といえば、私の少ない知識から

思い浮かんだのが、

 

 

熱田神宮(名古屋市)

石上神宮(奈良県)

 

 

でした。

でも、

 

 

どちらも

私が探すべきがある場所ではない

とわかりました。

 

 

「ええ?じゃあ、どこなの?」

 

 

と思ったとき、

 

 

浮かんだのが

 

 

 

 

 

 

 

 

(出典:Wikipedia)

 

 

 

 

 

 

ニニギさんがいる高千穂峰の

山頂につきたてられた

天逆鉾です。

 

 

正確には、

じゃなくて鉾ですけど、ね。

 

 

「あ、あー、ここかぁー!」

 

 

と思ったら、

パキッ

家が大きな音で鳴りました。

 

 

 

あ、うちは、正解のときに家が鳴るの。

 

 

 

 

 

 

 

高千穂峰の天逆鉾について

Wikipediaで調べてみると

 

 

 

大国主神を通してニニギに譲り渡されて国家平定に役立てられ、その後、国家の安定を願い矛が二度と振るわれることのないようにとの願いをこめて高千穂峰に突き立てたという伝承がある。

 

 

 

と書かれていました。

 

 

出雲大社の神様からニニギさんに

譲り渡されただなんて、ね。

勾玉にも昨日の話にもつながるじゃないの…。

 

 

 

私は、

を手に入れるために行くのではなく、

 

 

どうやら、

 

 

高千穂峰の天逆鉾のところへ行く

 

 

ただそのことに

私にとって大事な意味があるんだな

とわかりました。

 

 

私はけっして山登りが好きなわけじゃないのに

なぜでしょうか、



「登りたい!!」



という気持ちになりました

またかー笑い泣きあせるあせる


 

今度は、トイレ、あるよね汗

 

 

 

まだ先のことですけど、

ふたたび、鹿児島を

訪れたいと思います。

 

 

image

 

 

 

見えない世界は、

こうやってサインを送ってくれます。

 

 

あなたが気になるということは、

 

 

見えない世界があなたを導くための

何かがある

 

 

ということだから

 

 

あなたが気が済むまで

とことん追いかけてみてね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

今日はメルマガ配信の日です。

 

 

今日の話は

「望まない出来事」を「望む出来事」に変えて

現実を変えていく方法です。

 

 

こちらを登録している方へ届きます。

お楽しみに♪

 

↓↓